[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
再始動
前回の結果発表、受験後記もずるずると遅れ、決してやるまいと思っていたスポンサーサイトまで登場させてしまった…。

もはやTOEICERとは言えないほどの不勉強ぶりにほとほと自分で自分に腹が立ってきました。

IMG_0064.jpg

6月の結果はご覧のとおりです。

7月の公開テストは前回のテストから全くの勉強時間を確保できないままの受験となってしまいスコアダウンは確実です。

リスニング、リーディングでも感覚、学力の減退感を半端ではなく感じました。

塗り絵数問…。

そりゃ、あのタフなテストに準備ゼロで行ったら当然。

今回は900点維持はまず無理でしょう。

こんな不勉強な野郎が900点を維持してはイケないと、正直思います。



テスト後の英語部の打ち上げの際、私は恩師である中村澄子先生の新しい『1000本ノック』すでに発売されているのを初めて
知りました。

よりによって恩師の新刊をも買いそびれている自分にかなりショックを受けました。

自分が自分に課した約束をことごとく破っていることへのいら立ち…。

仕事の多忙さを不勉強の言い訳にどこかでしていた自分。

ここまで落ちたら、もうまた這い上がるしかないでしょう…。

忘れかけていた闘志が、今ようやくメラメラとしています。


ゆうゆえもん
[2015/07/29 00:35] | 結果発表 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
沸いて来た衝動
月曜日に5月の結果が発表されていたのに、スコアの報告が遅れてしまいました。

本日はオフの為、こうしてブログを更新しています。

IMG_0058ppp.jpg

結果を確認して、やはり今の学習量では更なる高みの世界の住人になるのは難しいのを確信しました。


先日のことです…。

ある夢を見ました。

TOEICの本番中に、回答用紙を紛失してしまい焦りに焦る私…。(笑)

仕事の多忙を言い訳に、崩れ去ってしまったTOEICのルーティン学習。

このところの学習時間の激減に、私自身が危機感を感じたからでしょう。


今回のベスト近くのスコアを見て、正直勇気をもらいました。

次回の28日にどうしても過去の自分のベストを更新したい衝動がふつふつと湧いて来ました。

リスニング満点とトータル930点超えでまずはベストスコア更新を本気で狙って行きます。


残り10日。

十分に時間はあります。


ゆうゆえもん
[2015/06/17 11:41] | 結果発表 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再加熱の時
もはやTOEICブロガーとは言えないほどのブログの放置に大反省です。

仕事が多忙な中でも、ブログの定期更新を続ける仲間の凄さを痛感します。


中でも公開模試の結果発表は私が自分に課してきた約束の一つです。

今更ではありますが、910点から790点への衝撃の120点ダウンの後の初の公開模試の結果を発表します。

IMppppG_0020.jpg

コンディションが万全とは言えない中でのスコア、まずは900点に戻したという点では自分なりには評価しています。

これで通算6度目の900点台、しかし全てが900点台前半に納まるある種の停滞…。


正直790点にスコアダウンした際、900点に戻すのは当たり前、一気に950点を超えてやる!と言う意気込みで勉強して来ました。

それがこのスコア…。

やはりここからのもう一段のレベルアップは簡単ではありません。


課題はリスニング。

満点目前まで行きながら、ズルズルとスコアを下げてきた今の悪い流れを断ち切ります。

教材も、やり方も分かっているのに、多忙を言い訳にリスニングに割く時間を減らすとやはりこの結果になります。

リーディングは今のルーティンで次なる高みを目指します。


私の次回受験は5月の公開試験。

残り46日。

リスニングの再加熱には十分な時間です。

量も質も自分史上最高を目指す覚悟です。

そして、一気に未踏に領域に踏み込んでやる!


ゆうゆえもん
[2015/04/09 11:17] | 結果発表 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
detour
結果をオンラインで確認した時に正直思いました。

何で過去のスコアが表示されるの?

そんなはずは無いのに現実逃避の典型の思考法。

試験日を再度確認して‥。

マークミスでもしたんだよ。きっと。

何処までも懲りない野郎です。私ったら。

近頃では最長の思考停止を経験しました。

L435 R355 790

今までも大幅なスコアダウンは何度も経験済みですが、これはダントツの下げ幅。

910点から790点ですから、120点のダウン‥。

こんなに見事に800点をdetour しなくて良いのに。

こんなスコアダウン滅多に見れるものではありません。


でも、懲りない男はそこでひらめきます。

これはすなわち、過去最高のスコアアップのチャンスの到来ってこと⁉️

やはり懲りない私‥。

少しは反省しろ!

はい‥。


しかし、正直もう落ち込んではいません。

3週間前の昼どきの実力はこの数字だったと言う事。

以降過去最高の質の学習を継続しているのも又事実。

この一時的な失敗を、どう次なる飛躍に繋げるか?

この楽しみは、人生の大きな楽しみの一つです。

今回も存分に堪能させて頂きます。


ゆうゆえもん
[2015/02/02 14:31] | 結果発表 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ほぼ横一直線
やはり一筋縄には行きません…

正直12月の公開テストではベスト更新を秘かに確信していました。

リーディングの手応えがかなり良かったからです。

またここで私の悪い癖が出てしまった…。

得意の妄想スコア。

結果を見て目が点に…。 

lklklk.jpg

リーディングでベスト更新を期待しながらも、2014年ワーストタイ記録…

リスニングは予想通りの480点。


これで2014年の年間平均で900点を超えた事は素直に喜びます。

リスニングで満点も射程内、これも素直に嬉しい。

でもリーディングでの手応えとスコアのズレが甚だしいのはかなり危険。

なにかを私は勘違いしている…。


2013年はスコアの乱高下を記録しました。

2014年は一言で言うと『横ばいスコア』。

ベストも数度更新しましたが、遠くから私のスコアの推移グラフを眺めればほぼ横一直線。


昨年のある種のスコア停滞は、今年2015年のスコアの飛躍の為の布石と信じたい。

飛躍のためには、私の勘違いを修正するのが不可欠です。

私の何処かが間違っている。

何処?

しばらく自問を続けます。


ゆうゆえもん
[2015/01/06 13:12] | 結果発表 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
