[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
進化? 変化?
リーディング450超えの鍵を握るにはPart7なのです。

時間に追われ、体力は消耗する中で、荒く解き始めれば歯止めが効かなくなるPart7。

まあこの1~2問は裏はとってないけどなんとなくコレ!

の結果が450点を超えれていない最大の理由。

これは私的には疑いようの無い事実。

打ち上げの時に毎回感じます。

そんなこと書いてました?

そんな英文読んだ記憶が全く無いですよ私…(笑)

今の私は、読み込みがまだまだ甘すぎるのです。

今から本丸にあたるPart7の本格攻略開始です。 

教材は相変わらずETS公式実践の誤答問題の復習をしております。

今日はテスト7のPart7の以前の誤答問題を解いていました。

今日読んで、意味不明な語彙が文中に数個ありました。

推測はできたのですが、過去の回答用紙には調べた形跡が全く無い。

これが全てを物語っています。

以前の学習の甘さが痛いほど良く分かります。

過去の自分を超えて行く!

この楽しさを、スコアという明確さで味わえるのがTOEICの最大の魅力のひとつ。

初見以上に復習の楽しさに目覚めて来たここ最近。

去年の私とは何かが違う…


ゆうゆえもん
[2014/07/15 21:47] | Part7で『化ける』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
その差はデカい
Part7で『化ける』と腹を決めてから、ダブルパッセージに挑んでいて感じます。

1問1分、5分で根拠を見つけて全問正答出来ない…

6分かけると全問正答出来る問題がある

1題6分かけて、4題で24分…。

25分にしよう。

まだまだ、 のわたしは、ダブルパッセージに25分は残す必要がありそうです。

そんな、ことを痛感していた所、あることに気が付きました。

上級者の方ほど、

Part5&6で~分

とセットで考えている。

未熟なわたしは、ルーティン目標でもPart5だけを切り離して考えている。

この差はデカい

Part5&6をセットとして鍛え、Part7に少しでも多くの時間を残す

そのために、具体的で効果のあるトレーニングする必要があります。

そこで、

DSC_0145.jpg

分かりづらいですが、形でPart5&6の部分と皆さんなら分かるはずです。

Part5&6特訓用回答用紙&ユ・スヨン1000問ドリル回答用紙

切り取って、のりでくっつけて、コピーして…と工作しました。

休みの日のこういった作業も実は大切です。

作業は一段落にして、学習開始です!
 

追記

ルーティン学習目標本日 4月29 日 の学習結果  (残り55日)
デルボ 10回
Listen&Repeat
ジムへの往復時間
Part7、SP3題 DP2題   メガ模試  リーディング 

Actual Test  5 より

SP 3 題 DP 2 題 

累積問題数 84

目標: 350 、4月14日記録開始)

継続日数 16日目
Part5&6 Vol,3 テスト① 43/52 20分44秒
その他スヨン1000問ドリル ドリル001~002 16/16
全問正解本


ゆうゆえもん
[2013/04/29 15:18] | Part7で『化ける』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
継続2週間目
毎日、Part7のSP3題、DP2題

を自らに課して、今日まで2週間継続してきました。


ルーティン学習目標本日 4月27 日 の学習結果 (残り57日)
デルボ 10回 Listen&Repeat約2時間
Part5、40問
Part7、SP3題 DP2題 メガ模試  リーディング Actual Test  4 より

SP 4 題 DP 1 題  累積問題数 73

目標: 350 、4月14日記録開始)
その他 
TOEICテスト公式プラクティス リスニング編TOEICテスト公式プラクティス リスニング編
(2011/01)
Educational Testing Service

商品詳細を見る

スクリプト音読
全問正解本


合計4題しか解けない日の翌日は6題解いたり…

とまあかなり気楽にチャレンジしています。


筋トレでも、自分の筋力が弱いうちは無理しても百害あって一利なし。

力が付いてきたら、自然に負荷も、量も増えていきます。


いまのPart7トレーニングは、筋トレの例えると

DSC_0064.jpg

右側の水色の鉄アレイぐらいの負荷。

1.5KGです。かなり軽いです。

これから、徐々に左側の重い負荷に身体を適応させていくだけ。

とっても簡単です。


でも、まだまだ習慣化の段階

焦らず、止まらず行きましょう!

いずれ、物足りなくなり、負荷と量をぐっ!と上げる日が来ます。


メガ模試TOEIC®TESTリーディング1200メガ模試TOEIC®TESTリーディング1200
(2013/04/18)
キム・デギュン 著

商品詳細を見る



明日から、テスト⑤のPart7に突入です。

今の時期に、良い模試にめぐり逢えました。

とっても、解いていて心地良い…。

幸せです。

ゆうゆえもん
[2013/04/27 20:30] | Part7で『化ける』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
