[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あだ名
去る2月28日、ベスト16以内に選ばれ檀上に登る機会を得ました。

真っ先にお伝えすべき投票して下さった方々への感謝の言葉を私は極度の緊張でお伝えすることができませんでした…。

私に投票して下さった全ての方々に心より感謝しております。

お陰でまた一つの大切な経験をさせて頂く幸運を得ました。


自分の名前が呼ばれ、登壇して始めて気が付いたことがありました。

話すことのメモすら持っていないという背筋の凍る事実に…。

私はパワーポイントを使ったことすらないので、マイク一本で行きます!

と宣言してはしていましたが、本当に宣言通りの状況になりかなり内心慌てました。


思いついたことをベラベラと話しただけなので、お聞き苦し点が多々あったと思います。

でも私の話した事は、私に関する全てが事実の話しです。

下らない話とかなりインパクトのある学歴の話など…。


私は仕事の関係で、滅多に他のTOEIC関連のイベントには出没しません。

いわゆるレアキャラクターです。(笑)

そして、『ゆうゆえもん』という名前も呼び辛いらしい。


当日、私はある衝撃の事実を知りました。

HUMMERさんと流水さんが私をあるあだ名で呼んでいるという事を…。

『フランキーですか?すみません。マンガの ONE PIECE 読んだことないので…』

今日思いだし、画像検索して笑いました。

フランキー

我が家の姫君も一言…。

『良く似てる。そのまま。』

『……』

改名しようかな…。


ゆうゆえもん
[2015/03/02 21:11] | AGB総選挙2015 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今更、立候補。
私が唯一所属するグループである『英語部』の2月の勉強会の告知がありました。

他の多くの英語部メンバーがすでにブログ上で情報を発信しておりますが、どうぞこちらをご覧ください

私が間違って上位16位以内に選出されたら話そうと思っている話題は次の2つ。

第一部 これであなたのお腹もペッタンコ!遂に明かされるPart2の正答率アップとお腹痩せを同時に成し遂げる夢のような方法。

いきなりかなり怪しい…。怪しい広告の様です。でもこの方法をやり始めて私のリスニングスコアはポンと上がり、同時にお腹周りのスッキリ化にも成功したのです。そんな都合の良い話があるんかい?と疑いを持つ方もおられるでしょうがこれは本当の話です。
年齢と共にお腹周りのお肉が気に始めた多くのTOEICerがPart2のスコアアップと同時にお腹痩せまで実現できる簡単な方法が本当にあるのです。有料にしたい位の情報なので、決して当ブログでは明かしたことのない貴重な情報をついに公開致します。勇気を持って参加して頂いた全ての一般参加者の方々のために判り易くお伝えします。

第二部 TOEICを使い人生を好転させる簡単な方法

これも負け無いくらいかなり怪しい。でも私の話しを聞くと、『こんな変なヤツでも出来たのなら私も必ず出来るわ!』と肩の荷が軽くなるお話をしようと思っています。非エリート&ガテン系TOEICer代表のつもりで、エリート系TOEICerとは一味違ったお話をしたいと考えております。実際ここで語る方法を使い、昨年にはキャリアアップ転職をし、収入を増やしたのは紛れもない事実です。


『英語部』には実際にTOEIC界の多くのビックネームが在籍しています。そんな中でマイナーな存在である私の話しを聞いてみたいといういうかなり変わった方がおられるであれば、当日は勇気を振り絞り私の言葉を伝えたいと思います。
人並みに恥ずかしがり屋な私ですが、遠方からわざわざ会場に来られた貴方の為にブログでは決して書け無いお話を心を込めてお話させて頂きます。

私はブログを始めた当初に参加したあるオフ会で感じた事があります。周りに知っている人が誰も居なくて、自分の居場所が無い…。今回一般参加を考えていらっしゃる方がいらしたら是非勇気を持って参加をしてみて下さい!TOEICが純粋に大好きで気さくな英語部メンバーが貴方の参加を心よりお待ちしております。私も一人でも多くの参加者の方々と直接お話出来るこの機会を楽しみにしております。そしてこれからも末永く続く自分の居場所を、是非とも2月の英語勉強会で見つけて下さい!

今回の勉強会の主役は我々英語部メンバーではありません。

勇気を持って、行動した貴方なのです。



ゆうゆえもん
[2015/01/18 23:49] | AGB総選挙2015 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
