[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
悪あがき中…
転職先で正式に配属先が決まってから一カ月が過ぎました。

研修中の1月は比較的時間がありましたから、納得のいく学習が可能でした。

現在はその時に比べ学習時間は正直激減しています。


しかし、全く後悔はしていません。

この一カ月はこれでもか~と仕事最優先で過ごしました。

お陰で私の働き過ぎが会社の上層部で話題になったらしい。

上司も私に今はこう言います。

『仕事好きなのはもう十分判った。頼むから今日はもう上がってくれ。俺が上から怒られる。』


仕事を力の限りやっていたお陰で、今後は自分の時間を今よりも多く持てそうです。

ここ最近、TOEICに割く時間を最小限にし、かなり錆びついたTOEICの感覚…。

でも3月の公開試験に向け、私は直前まで諦めることなく悪あがきは続けます。

IMG_0014.jpg

会社帰りのスタバでPart7を読んでみました。

今日は1セットにこだわらず、無理せず自分の読みたい分だけ…。

理想のTOEICのルーティンを今の生活のリズムにどう組み込むか?

このあーでもない、こーでもないの試行錯誤が実はかなり楽しいのです。


ゆうゆえもん
[2015/03/10 23:22] | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
計画実行
本日は仕事が休みで、良い天気な為、ある計画を実行に移しました。

xcb.jpg

荒川の河川敷を走る事。

ゆっくりと自分のペースで、ただただ気分良く走りました。

実際走っていると、自然と笑みが溢れ出でくる最高の環境です。

引っ越しして、直ぐに入会した近所の GOLD GYM 。

世界最高峰のジム内でのランニングも良いですが、やはりこの環境は別格。

ftft.jpg

本日の折り返し地点から見えたのがこの景色。

一歩一歩自分のペースで走りながら、心底思いました。

TOEIC学習も、自分のペースで確実に歩もう。

それも楽しく、確かなる成長を続けよう。


私は子供の頃から、短距離走は苦手でした。

でも、持久走は走ってみたら早かった。

私には爆発的な瞬発力はありません。

けれど、一定の努力をずっとやり続けるのなら得意です。

苦手なことには触れもしません。

得意なことのみで勝負です。


この街に引っ越して来て約一カ月。

交通の便利さ、駅周辺の賑わい、美味しいものに事欠かない魅力的な店の数々。

そして、下町の人情味溢れる個性的な人々。

知れば知るほど、どんどんこの街が好きになっています。


ゆうゆえもん
[2014/11/27 13:02] | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平日の学習模様
研修中の身とは言え、仕事では持てる力を出し切る主義なので帰宅時はさすがにグッタリな毎日。

それでも翌朝には元気が復活するので、私の今の学習の軸は朝になります。

朝5時前には起床し、この所日課となっているがPart3&4の1.25倍速演習。

それが終わるとPart7を演習。

その後、さらっと筋トレし、身支度を整え家を出ます。

その後の定番となっているのが…

kikg.jpg

ファミレスD店での朝食。

食事が運ばれてくる間に、Part2を1.25倍で演習。

そして、昼休みにPart5&6を1セット。

これが私のこの頃の仕事のある平日の学習模様。

今まで通りの公式実践の模試演習が中心のシンプル過ぎる学習です。


10月の900点からの陥落はどう考えてもその時点での実力通り。

正直、夏以降からの演習不足を自覚しながらの900点超えにある種の強い違和感を感じていましたから。

現在は演習の量、質とも申し分ありません。

明日が公開試験でもなんにも困らない。

今のこの熱い気持ち、状態を維持したまま、今年の集大成のつもりで12月に備えます。


ゆうゆえもん
[2014/11/26 20:10] | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
落ち着く場所
引っ越した先の駅前にあるファミレスD店。

物件探しの際にも真っ先に目に飛び込んで来ました。

会社帰りのファミレスD店通いで900点超えを実現したので、私にとってはやはりかなり気になる存在なのです。

今日試しに入店してみました。


lolo__.jpg


変わらぬメニューと雰囲気に安心しました。

ここに来ると、無性に勉強したくなる変な私…。

これからは会社に行く前のD点通いを計画しています。

スタバより広いテーブルに、何より飲み慣れたコーヒーがありますから。

あと24時間営業というのも嬉しい。


ゆうゆえもん
[2014/11/13 19:10] | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こんな日もあります
筆記試験関連の書籍が消え、いつもの日常の光景が戻りました。

会社帰りのファミレス通い。

これなくして、私の今はありません。

これは断言できます。

kkkkkkkkkkkkkkk.jpg

今までのルーティン的学習は本当に最低限にとどめていました。

それもリスニングが中心。

かなり久しぶりの公式実践2の初見のテスト③のPart5&6を解きました。

正直笑えないほど、感覚が完全に錆びついています。

時間といい、正答数といい全くお話になりません。


残り21日…。

まずは錆び取り作業開始!

なんとかなる?

正直、今は自信なし…

まあ、たまにはこんな日もあります。


ゆうゆえもん
[2014/09/05 21:27] | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
