[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
面白いこと
久しぶりに本棚から、一冊の本を取りだし解き始めました。
皆さんお馴染みのこの本。

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る


上級者の弱点が詰まっています』と冒頭で謳っている本書。
中級者の私がサクサクと軽快に正答を重ねていくことなど許してくれません。
面白いくらいに間違う、間違う…。 
過去3周くらいしていますが、しばらく間をおくとまだまだこの程度です。
今は、一問一問丁寧に味わうように解いています。
この本は、いずれ毎日最低一周するのが必要となる本です。
誇張抜きで、隅から隅まで味わうに値する凄い良書です。


『とにかく、最初から、最後まで解く!』
という勉強法にしてから、さらに勉強が楽しくなりました。
過去の自分が正答している問題を、今の自分が間違うと正直かなりガクッと来ます。
でも、これも事実です。

まずは、その事実を素直に認めること。
そして、有効な対策を速やかに取ること。
どうせなら、このプロセスを楽しんで続けること。


このシンプルで、王道とも言えるやり方で成長しないはずがありません。


どうしたら、もっと楽しくできるか?を我が師の教え通り日々追求しています。
仕事でも、自分の出来る仕事が増え、頼まれごとも多くなっています。
『はいっ!』とふたつ返事で受け、それを機嫌良く遊ぶがごとく片づけていく。
暇な時間など作ることなく、力を出し切り、バリバリ働く。なんでか?
手を抜くと、心にダメージがあることを経験しているし、なにより楽しくないから。
『今回は無理かな?』と一瞬思う状況でも、周りからの有り難い援助で乗り越えてきた多くの
かけがえのない経験があるし、毎回今回も大丈夫という大きな安心がある。
今回はどんな展開になるかな?と楽しみでさえある。

正直,仕事が一番面白い。

いや、TOEICも面白い。

私生活は笑っちゃうくらいに面白い。



最近、勉強中はクラッシック音楽を部屋にながしている。
優雅な英語学習です。




ゆうゆえもん

 
[2013/02/26 22:57] | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
