スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
わたしのなりのベストスコアの捉え方
わたしが師事する方の言葉の要約です。

『この世ははじめにご褒美をくれる。実力不足でも、しばらくの間はよいしょして持ち上げてくれる。
その間に見合う実力をつければ、その場にとどまれる。
でも、多くの人は慢心して、その場から転落する。
持ち上げてもらっていた分、落ちたときの痛みは計り知れない…。
まさに、持ち上げられている間に、どう過ごすかが勝負。』



私なりに、TOEICにも当てはめて考えています。


ベストスコアが、予想外に出た時は特に気を引き締めます

『やり方は合格だよ、頑張ってるね。』とこの世がくれる『ご褒美』であって、『今の私の実力ではない』と勝手に捉えるようにしています。(かなり変かも…)

よし、とっとと見合う実力をつけよう。次回のスコアが私の本当の実力だ。と…


3月の試験を私が大切に考えてる、これが理由です。


サボろうとする私の中のもう一人の尻をひっぱたきながら、本日も
歩みを続けております。


21日の学習記録
濱田・前田 語彙・文法セレクション 31問
公式リスニングプラクティス 96問
誤答カード42問
究極の模試 テスト①の復習
 
正答数 169問 クリア


昨日はサボろうとする自分に勝ちました 


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2013/01/22 19:15] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<成功は煉瓦のごとく | ホーム | 宝の山>>
コメント
こんにちは
ゆうゆえもんさん
サボろうとしているどころか、とても楽しんでいるように感じられます。
スコアに一喜一憂せず、それが意味するところも考えていらっしゃっているし。

3月試験に向けて、お互い頑張りましょう(*^◯^*)
[2013/01/23 12:37] URL | BBポッポ #- [ 編集 ]
ゆうゆえもんさん、頑張ってますね!すごいすごい。どんどん850点が迫ってくる勢いを感じます。具体的な数値で目標を立てられているので、出来たか出来なかったか、しっかりチェックできますよね。見習わないと!(笑)
[2013/01/23 20:02] URL | そら #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/11-a94f62a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
