スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もやもやした感覚
リスニングパートのPart2について。

公開模試最中、私のリスニング力だと平均して5問ほど

設問の意味が???の問題があります。

消去法を駆使しなんとか

これかな~

と思う選択肢を素早くマークします。

毎回意味不明だった問題の意味が気になり、スッキリとしない、もやもやした感覚がPart2後に残ります。


この解答パターンだと、調子により公開模試によって当然正答率にばらつきが出ます。

6月の公開模試のアビメをみると、Part1~2で8問落しています。

おそらくPart2で6問は落していることになります。

リスニング450超えを果たし、470超えを目指すにしては、あまりに未熟過ぎます。

9月までに、この状態を脱出しなければなりません。

全設問30問の意味をまず瞬時に理解するリスニング力が欲しい!

そこで集中的にPart2を鍛えることにしました。

毎日最低1セット。

DSC_0235.jpg

このトレーニングに不可欠と考えて準備したのが

勘ボックス付きのPart2用回答用紙

究極の模試の回答用紙をコピーして、切り取り、ノリで貼ってと工作しました。

勘で正解した問題をしっかり見極め、自分のものとします。

教材は公式のみ…

と言っても、公式、公式プラクティス、ETS公式実践をとかなりあります。

その後は、特急シリーズの難化対策2冊で完成のイメージ!


まずは、今日からやってみましょう!

俺なら出来る


はず…

ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2013/07/26 19:47] | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<もやもや解消! | ホーム | 第2弾>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/27 19:25] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/114-ea78569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
