[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
顔面強打
惨敗した7月のアビメが家に届きました。

DSC_0262.jpg

現実は直視しないといけません。

リーディングでベストスコアを出した6月のアビメと比べると…

DSC_0225.jpg

95→79
93→67
91→64
90→90
96→92

Part7に入ってズッコケたのがよーく分かります。

私はダブルパッセージから先に解きますが、7月のマイナーのDPの1題目で思考停止状態に…。

表問題でした。忘れもしません。

5問の内1問も根拠が見つからないまま時計を見るともうすでに5分経過…

『おい、おい、ヤバいよこの文章…サッパリ分からん…』

分からない問題に5分も使ってしまうとところが、まさにヒヨッ子…。

そして、この直後からの記憶はあまりありません。

ただ、覚えているのは確信を持って答えた問題はほとんど無しという事。

文章が頭に全然入ってこないのだから、当然です。

焦りに焦り、もうどうにもなりませんでした。


100メートルハードルにその時を例えると…

ハードル一個目で片足どころか両足ひっかけ顔面強打…

意識朦朧、鼻血流して走るも、ことごとくハードルに足が引っ掛かる。

90メートル付近でついに力尽きたハードラー…。

前レースでなまじ自己ベストが出ていたが故に惨めさ倍増。

こんな感じ。


この経験を次に繋げることだけを考え、今取り組み中です。

我々900点超え目指すTOEICerは苦手なハードル『ヒョイッ』避けて行けばいい。

全てのハードルに真っ向う勝負するにはまだ2年早い!


ゆうゆえもん
[2013/08/17 22:01] | アビメ分析 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<避けていた3つの事 | ホーム | 勝負の9月に向けて>>
コメント
お久しぶりです。
ゆうゆえもんさん

お久しぶりです。
ゆうゆえもんさんのブログを以前から見ていて、継続性がすばらしいのでスコアは落ちないのではないかと個人的に思っていましたが、今回はガツンとやられたみたいですね。

でも、一度とったことあるスコアならまた取れると思います。
もちろん、以前のスコアを突き抜けるように努力していると思いますので、900点も近いうちに取られるんではないかと思います。

来月のTOEIC受験、お互い頑張りましょう!!!
[2013/08/20 04:54] URL | yun #- [ 編集 ]
Re: yunさんコメントありがとうございます!
> ゆうゆえもんさん
>
> お久しぶりです。
> ゆうゆえもんさんのブログを以前から見ていて、継続性がすばらしいのでスコアは落ちないのではないかと個人的に思っていましたが、今回はガツンとやられたみたいですね。
>
> でも、一度とったことあるスコアならまた取れると思います。
> もちろん、以前のスコアを突き抜けるように努力していると思いますので、900点も近いうちに取られるんではないかと思います。
>
> 来月のTOEIC受験、お互い頑張りましょう!!!


9月はyunさんも参戦ですか?

熱い熱いyunさんが参戦するとなると私も負けられません。

でも、今はしばらく基礎トレーニングの地味な学習に徹します。(笑)

9月の祭り、今から楽しみですね~

 

[2013/08/23 19:00] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/125-733bd414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
