[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
避けていた3つの事
リスニングでブレイクスルーを起こす為に今現在取り組んでいる事…。

これがかなり地味~な学習です。

模試も封印し、やっている3つのこと。


① 公式問題集 VOL2~5のPart3&4のスクリプト音読

会社から帰って来て、シャワーを浴びたらすぐこの作業です。

② イクフン Part2のSTEP2の295英文マスター

DSC_0248.jpg

STEP2の295英文は一般疑問文、慣用表現等の私の苦手とする分野。

ひたすらシャドーイングし、英文を確認しての繰り返し…。

この適度な負荷のある300近い英文マスターこそ450点超えの鍵と位置付けています。

③ VOL2~5のPart2演習

今朝も起床直後にVOL5のテスト②のPart2を解きました。

結果は30/30。

勘ボックス1問。

間違った問題と、勘ボックスの英文はすぐにスクリプトを見ません。

DSC_0261.jpg

愛機ウオークマンのA-B間リピート機能を利用して、問題文のみ切り取りディクテーション。

やってみるとこれ、かなり楽しい。

やってみるものです。


音読、イクフン本、ディクテーション

これまでやろうやろうと思いながら、避けていたこれら3つの事。

どうせやるなら、3つまとめて取り組んでやる~

ということで、地味な学習しばらく続きます。


ゆうゆえもん
[2013/08/22 20:42] | トレーニング記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ガテン系TOEICER | ホーム | 顔面強打 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/126-f38768b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
