[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自分の選んだ道を行く!
リスニングの使用教材の変更です。

これらの教材で勝負!

DSC_0290.jpg

ETS公式実践をひとまず封印。

模試はメガ模試一本にします。

とはいえ、12セット、負荷も十二分。

となるとこれ以上手を拡げるげるのは逆効果と判断。


Part2対策はこれまで通り、イクフン550例文。

このところ、この例文ばかりずっーと聞いています。


あと、Part1&2の語彙力補強のために

お馴染み、『出る問 難問200』

この本で、勝負の分かれ目になる1,2問を確実に取りに行きます。


9月の900点超えの初アタック、リスニング450点超えへは必要にして十分と言える教材です。

Part3&4のスクリプト音読も今日より公式からメガ模試に変えてあります。

リーディングでもお世話になったメガ模試。

リスニングでもこの模試に賭けてみます。


自分の信じた道で、結果を残す。

これほど嬉しいことはそう無いでしょう!


ゆうゆえもん
[2013/09/03 22:02] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<今はまだまっさらでも… | ホーム | 最後の難関>>
コメント
やっぱりキムデギュンですよ。
いま、同じく、原書の方(King's)
のリスニングやっています。あの速さに慣れたら、本番なんて余裕だと思いますよね。あと3週間頑張りましょう。 
(合宿のときにゆうゆえもんさんに頂いた栗の美味しさが忘れられません・・・。)
[2013/09/07 07:42] URL | シェリック #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/08 12:50] | # [ 編集 ]
Re: シェリックさんコメントありがとうございます!
> いま、同じく、原書の方(King's)
> のリスニングやっています。あの速さに慣れたら、本番なんて余裕だと思いますよね。あと3週間頑張りましょう。 
> (合宿のときにゆうゆえもんさんに頂いた栗の美味しさが忘れられません・・・。)


わたしのリスニングのレベルでは原書はまだ敷居が髙いです。(笑)

問題の質、速度、量を考えると公式以外ではこれで決まりと判断しました。い

残り3週間。楽しみです。

合宿の部屋で、シェリックさんの『イクフン』を見たのが我が人生最初の韓流模試。

衝撃でした!

今の学習スタイルの原点があの時です。

本当に感謝しております。

女性ナレーターの声で盛り上がりましたね。


[2013/09/08 21:52] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/132-d80fee73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
