スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
出会いと気づき
去る21日の夜、第1回TOEICブロガーの集いに参加しました。

企画してくださったRabbitさんOJiM監督本当にありがとうございます。

感謝しております。

温かいお声をかけて下さいました流水先生、TOEIC談義で盛り上がったとらひこさんcomchanさん

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



出会いとは、いつもの自分の殻から飛び出す行動をして、初めて得られる縁。

との教えを受けていた私にとっては、まさに本物の『出会い』を体験した日でした。

仕事後だろうと、翌朝3時に起きて仕事だろうと出席しない理由には成り得ない。

心の命ずるままに参加して本当に良かった!



流水先生の学習方法に触れる幸運を得て、今日から取り組み始めた事。

DSC_0303.jpg

ETS公式実践完全マスターに向けた取り組み。

英文を読んでまず理解するというという段階をすっ飛ばし、シャドーイングをこれまではしていました。

スクリプトの英文を100%理解して初めて、シャドーイングに移行するべし!


なんで、これだけシャドーイングを続けているのに伸びないの?

と大真面目に考えて来た私には、まさに目からウロコ!

そりゃ、伸びませんよ!

聞こえる部分に誤魔化され、聞こえない部分はずっーとそのまま。

聞こえづらい部分にこそ、スコアアップの鍵が隠れていますから。



その気づきを得て、昨日Part3&4の部分を115%へ拡大コピー。

10回分を分冊可し、まずシングルパッセージのつもりで英文をチェック。

試験直前期ですけど、いい事はすぐやる主義。

本日、テスト6から9まで終了。



リスニング470点なんて言っていないで、495点を目指そう!

とふと考えたら、これは避けて通れぬ道。

少し根気は要りますが、最短の道の予感アリです。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2013/09/23 18:52] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<白玉君参上! | ホーム | 現状把握>>
コメント
有難うございました
ゆうゆえもんさん

先日はTOEICブロガーの集いにご参加いただきまして有難うございました。

沢山の新しい出会いがあったのではないでしょうか?何歳になってもいいものですよね、仲間との出会いは。

次回もご都合がつきましたら是非ご参加ください。
[2013/09/24 13:13] URL | Rabbit #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/139-dac99ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
