スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こそっと…
いつもは受験後すぐに受験後記を書くのですが、翌日になってしまいました。

ご訪問してくださった皆様申し訳ございません。


昨日の受験地は渋谷の国学院大学。初受験地です。

渋谷駅からバスに乗り、大学の前に到着。

席の確認と、回答用紙に必要事項を記入してから教室を出ました。

お腹が空いたので、校舎のそばのコンビニを探してぐるっと歩きました。


あの~、全然、コンビニ無いんですけど…


幸い栄養ドリンク一本持参していたので、それ飲んで空腹ながら試験に臨みました。

初受験地ならではの出来事です。




今回から、変更になった12時30分以降のトイレに行けない件。

私の隣の席の男性が試験官に申し出てトイレに行ってましたので、例外は当然認めることを確認。

それも、12時55分に…。

また、試験開始のディレクションの音声がスタートした途端、隣の男性がいきなりやっていました。

こそっと、Part5!(笑)

一瞬、目が点になりましたが、我々TOEICerは正々堂々と臨む主義。

その後、すぐ自分の世界に入り集中できました。



フォームはマイナー。緑です。

リスニングはPart1の問題9、10が一番迷いました。

特に9.正解が絞れずC,Dでかなり迷いました。

Part2に最中でも…

どっちにしよう?

その後気持ちを切り替え、リスニングは無難に行けた感じがします。



鍵を握るりーディング。

Part5&6を20分で終え、DPに入ったのが2時5分。

DPを終えSPに2時30分に突入。

SPの最後の散々な目にあった方の話に…

こんなストーリ出るのね…

と笑いをこらえつつ、終了時刻と同時に全問マーク終了。



手ごたえはそこそこ。まあ、結果を楽しみに待ちましょう。

気持ちはもう11月の公開模試に向いてます。

10月は仕事の都合でパス。11月に勝負をかけます。

これから2か月どんなトレーニングをしよう?



2つの目標を11月で実現したい。

900点超え!と リスニング満点!

宣言しちゃいましたね~!

言ったからには、実現させます! 


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2013/09/30 20:46] | 受験後記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<やってしまった… | ホーム | 吉兆?>>
コメント
会場
こんにちは!

先日はご一緒できてよかったです。
会場が同じだったのですね。
私も次回は11月に受験します。
[2013/10/02 02:07] URL | りゅう #py8kOMo. [ 編集 ]
先日はお疲れ様
おはよう!

先日は楽しかったですね。1次会、2次会とも。

今回の公開テスト、手ごたえありなんですね!素晴らしいです。

私はと言うと、LCはそこそこできたかな、でもRCは、う~ん、今ひとつ納得がいく出来ではなかったです。久しぶりに勘ボックスに2問チェックして終了といった感じで塗り絵に近かったです。

でも今は気持ちを切り替え、これまで、或いは2次会で師匠に頂いたアドバイスを昨日から実行しています。特にPart7!!

私は10月は大丈夫ですが、11月公開テスト、仕事で受けることが出来なくなりそうですので、次回お会いできるのは12月でしょうか?

お互い、目標に向かってがんばりましょうね!
[2013/10/02 08:03] URL | とらひこ #vTySYtGQ [ 編集 ]
Re:りゅうさんコメントありがとうございます!
> こんにちは!
>
> 先日はご一緒できてよかったです。
> 会場が同じだったのですね。
> 私も次回は11月に受験します。

りゅうさんこんばんは!

国学院大学気に入りました!

次回は、食事は次回は十分注意します(笑)

私は次回は12月受験になりました。

詳しくはブロクで報告します。
[2013/10/02 19:44] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: とらひこさんコメントありがとうございます!
> おはよう!
>
> 先日は楽しかったですね。1次会、2次会とも。
>
> 今回の公開テスト、手ごたえありなんですね!素晴らしいです。
>
> 私はと言うと、LCはそこそこできたかな、でもRCは、う~ん、今ひとつ納得がいく出来ではなかったです。久しぶりに勘ボックスに2問チェックして終了といった感じで塗り絵に近かったです。
>
> でも今は気持ちを切り替え、これまで、或いは2次会で師匠に頂いたアドバイスを昨日から実行しています。特にPart7!!
>
> 私は10月は大丈夫ですが、11月公開テスト、仕事で受けることが出来なくなりそうですので、次回お会いできるのは12月でしょうか?
>
> お互い、目標に向かってがんばりましょうね!



2次会まで行ってしまいましたね(笑)

2人とも、流水先生に叱られてしまいましたね(笑)

勉強しすぎ~!

その真意を今もずっーと考えています。

そして、トレーニングに生かして行きます。

9月のテストは、本当に結果を見てみないと分かりません。

私のレベルだと、取るべき問題を多く落としている可能性も多いので。

次に試験は12月となりました。

リスニング満点をまず目指します!

[2013/10/02 20:03] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/143-2a940a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
