スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
朗報
12月の公開模試で確実に900点超えを果たす為にスタートを切りました。

TOEICで語彙の強化は終わりのないテーマの一つ。

リーディングはもちろん、リスニングでも語彙の重要性を痛感する日々。

そんな折、福音とも呼べる決定版が登場しました!

DSC_0315.jpg

著者は我らがHUMMERさん。

昨日購入し、まずは一周を目指し取り組み開始しました。


①プラチナフレーズと名付けられた英文を日本語訳を隠しながらまずはチェック。

②上手く訳せない時に、右ページの曖昧な単語をチラ見。

③最後に訳を確認。

④曖昧な単語の下に赤の下線を引く。


この流れで根気強く継続中です。



収録語彙の豊富さ、精度がまずは凄まじい。

今まで韓流模試を解いてきて、私が記録してきた多くの難単語も収録済み。

信頼のジャパンタイムズのデータをHUMMERさんが厳選した究極の語彙本。

全てのTOEICerにお薦めの一冊です。



また、持ち歩くカバンが重くなる。

嬉しい悲鳴です。(笑)


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2013/10/04 21:04] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<幕開け | ホーム | やってしまった…>>
コメント
こんにちは!

私も早速購入して、通勤時間を使ってやっています。
[2013/10/05 11:18] URL | りゅう #py8kOMo. [ 編集 ]
単語本
初めてコメします。
わたしは今年6月に初めて公開テストを受験し890点でした。
先週の公開テストが2回目だったのですが、900は越えたいなと思います。

さて単語本ですが、紹介されているご本、書店でチェックしましたが記憶に残るような工夫が凝らされているところが他書にない特長ですね。
あれだけ厚い本をやり込めたら、相当な自信になるのではないかと思いました。

私はとてもやり遂げる自信がありませんでしたので、そのまま元の書棚にそっと戻してしまいましたが。
[2013/10/06 10:46] URL | TILDA #- [ 編集 ]
Re: りゅうさんコメントありがとうございます!
> こんにちは!
>
> 私も早速購入して、通勤時間を使ってやっています。

かなり、骨太ですよね~。プラチナ5000。

まずは一周!とコツコツ行きましょう~(笑)


[2013/10/06 20:33] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: TILDAさんコメントありがとうございます!
> 初めてコメします。
> わたしは今年6月に初めて公開テストを受験し890点でした。

初受験で890点!凄すぎですね!

> 先週の公開テストが2回目だったのですが、900は越えたいなと思います。

>私も900点を超えたいです!自分の実力的にはまだまだですが…

> さて単語本ですが、紹介されているご本、書店でチェックしましたが記憶に残るような工夫が凝らされているところが他書にない特長ですね。
> あれだけ厚い本をやり込めたら、相当な自信になるのではないかと思いました。
>
> 私はとてもやり遂げる自信がありませんでしたので、そのまま元の書棚にそっと戻してしまいましたが。

コツコツやっていつか終えて見せます。瞬発力ゼロですが、持久力には自信あり。(笑)

良きライバルとして、今度ともよろしくお願いいたします!

[2013/10/06 20:38] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
ゆうゆえもんさんの実践量スゴすぎます
ありがとうございます。TILDAです。
今日の記事拝見しましたけど、直近の問題量すごいですね!そこまでやりきるモチベーション維持力、見習わなければと思います。

TOEICは何のきっかけもなしに今年3月に思い立って会社のIPテストを受けてから、TOEICブロガーさんたちのブログに触れるようになり、TOEICを中心とした英語の勉強を始めるようになりました。

会社IPは825点でしたから、まだまだこれからだと思っています。

これからも時々お邪魔させていただこうと思います。刺激に満ちた記事、これからも楽しみにしています。
勉強頑張りましょー。
[2013/10/06 20:56] URL | TILDA #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/145-99e46ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
