スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヒヨッ子の極み
タイトルの『ヒヨッ子の極み』は当然の如く自分自身の事。



9月の試験後、手応えはベストスコアの885点前後かな?

という感触でした。

その後、私より遥かに上級者の猛者の方々と答え合わせをしました。

りーディングセクションの難問と考えられるほとんどの問題の正答を確認して…

私は凄い勘違いをしました。

もしかすると、900点超えたかも?

これぞヒヨッ子の極み。

今日の朝は、真剣に900点超えを想定したブログの記事を考えていました。

誠にお恥ずかしい限りです…



偉大な先輩たちが乗り越えるのに苦労したこの高みを最初のチャレンジで超えようなどおこがましい。



で、結果はこれです。

DSC_0339.jpg

リスニングのベストスコアに一切反応することなく、リーディングスコアで目が点に…

395点?!

少なくとも430点前後を予想していたので、思考停止になりました。

その後、いまでもずっーとモヤモヤ継続中です。



でも、決して悪いモヤモヤではないんです。

あーでもない、こーでもない自分の脳と心が動いている証拠。

どうしたら900点越えを実現出来るか?

の答えを探して…。

答えにたどり着いたら後は走り始めます。

が、今しばらくはモヤモヤします。



ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2013/10/21 19:46] | 結果発表 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<十分な熱量 | ホーム | 幸せ者>>
コメント
こんばんは。
私も、リーディングで難問とされていたものをほぼ正解していたので、"もしかして!?"と淡い期待をいだいていた勘違い野郎のひとりです。f(^^;

ゆうゆえもんさんが近いうちに超えるのは間違いないので、私もあとに続きます。
次はお互いがんばりましょう!
[2013/10/21 22:23] URL | くう #RjYbhZhk [ 編集 ]
お互い、「精度」を高めてがんばりましょう!!
おはよう、

今回は、期待していただけにがっかりされたかもしれません。

でも、これって生みの苦しみというか、900点の壁を乗り越えるための充電期間だと思います。私も880点前を4回とってはじめて900点越えしましたよ。

ゆうゆうえもんさんも私も、流水師匠から指摘されていますが、多くの問題演習をする割には「精度」が今一つなのかもしれませんね。

勉強の仕方には皆自分のこだわりがありますが、一度師匠の言うとおりに1ヶ月でも試してから判断したらいかがでしょうか?

それでは、今度は12月の英語部打ち上げで再会ですね。
楽しみにしていますよ。
[2013/10/22 07:55] URL | とらひこ #vTySYtGQ [ 編集 ]
こんにちは!
リーディングでは思っていた結果が出なかったようですが、リスニングはベスト更新じゃないですか!!
すごいです。

私はリーディング目標が300点突破なので足元にも及びませんが^^;ゆうゆえもんさんが次のTOEICでリーディングのスコアアップ、応援しています!
[2013/10/22 09:57] URL | maisola #4jeLTJQM [ 編集 ]
Re: くうさんコメントありがとうございます!
> 私も、リーディングで難問とされていたものをほぼ正解していたので、"もしかして!?"と淡い期待をいだいていた勘違い野郎のひとりです。f(^^;
>
> ゆうゆえもんさんが近いうちに超えるのは間違いないので、私もあとに続きます。
> 次はお互いがんばりましょう!


勘違い野郎の自分もまた可愛いいものです。(笑)

簡単にいかないからこそまた燃えるというもの。

くうさんの実力ならいつでも900点超えは狙えます。

一緒に行っちゃいましょ~!

[2013/10/22 19:30] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: はい!
> おはよう、
>
> 今回は、期待していただけにがっかりされたかもしれません。
>
> でも、これって生みの苦しみというか、900点の壁を乗り越えるための充電期間だと思います。私も880点前を4回とってはじめて900点越えしましたよ。
>
> ゆうゆうえもんさんも私も、流水師匠から指摘されていますが、多くの問題演習をする割には「精度」が今一つなのかもしれませんね。
>
> 勉強の仕方には皆自分のこだわりがありますが、一度師匠の言うとおりに1ヶ月でも試してから判断したらいかがでしょうか?
>
> それでは、今度は12月の英語部打ち上げで再会ですね。
> 楽しみにしていますよ。


兄弟子であるとらひこさんからのアドバイス感謝しております。

試行錯誤の独学をこよなく愛する私は、今回の事も実は正直楽しくて仕様がないのです。

TOEICは私にとり、『挑戦』であり『遊び』なんです。

流水師匠からの『気づき』と私流の融合・進化を楽しくやるだけです。

頑固な弟弟子を温かく見守っていただけると幸いです。(笑)

[2013/10/22 19:46] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: maisolaさんコメントありがとうございます!
> こんにちは!
> リーディングでは思っていた結果が出なかったようですが、リスニングはベスト更新じゃないですか!!
> すごいです。
>
> 私はリーディング目標が300点突破なので足元にも及びませんが^^;ゆうゆえもんさんが次のTOEICでリーディングのスコアアップ、応援しています!


わたしも冷静にリスニングのスコアを見て驚きました(笑)

なかなかやるじゃないの~(笑)

今後の私のチャレンジも応援よろしくお願いいたします!

私も今後もmaisolaさんのブロク訪問し続けます。

お互い楽しく行きましょう!
[2013/10/22 19:57] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
わが道も勝てば王道
それも良いと思いますよ。

私もTOEICは趣味でありゲームですから。でも社会の答えが無い問題ではなく、試行錯誤して努力すれば必ず後から結果はついてきます。本当に裏切らないですから。

そうであれば、とことんわが道を行ってもらえば良いです。

かく言う私も、未だに試行錯誤しながら楽しんでいます。
おそらく勉強の仕方は千差万別、でも勝てば官軍で、その結果がついてきたら、それはそれで確立された勉強法として認知されます。

それでは次回12月の打ち上げ、笑顔で再開しましょう。

今日は、先ほど顧客の接待を終えてホテルにもどってきましたので、かなり酔っています。

従って、とらひこの独り言と思って適当にスリーして下さい。
[2013/10/24 00:28] URL | とらひこ #vTySYtGQ [ 編集 ]
Re: とらひこさんコメントありがとうございます!
> それも良いと思いますよ。
>
> 私もTOEICは趣味でありゲームですから。でも社会の答えが無い問題ではなく、試行錯誤して努力すれば必ず後から結果はついてきます。本当に裏切らないですから。
>
> そうであれば、とことんわが道を行ってもらえば良いです。
>
> かく言う私も、未だに試行錯誤しながら楽しんでいます。
> おそらく勉強の仕方は千差万別、でも勝てば官軍で、その結果がついてきたら、それはそれで確立された勉強法として認知されます。
>
> それでは次回12月の打ち上げ、笑顔で再開しましょう。
>
> 今日は、先ほど顧客の接待を終えてホテルにもどってきましたので、かなり酔っています。
>
> 従って、とらひこの独り言と思って適当にスリーして下さい。


リスニング満点、950点超え同時達成とは脱帽です!

結果を見事に残されましたね。おめでとうございます!

私も個人的にはリスニング、トータルスコアでは満足しております。

ただ、リーディングが…(笑)

やり方を変えるべき時期ということです。

ただ、万策尽きたとは全く思っていなくて、試したいことが山ほどまだあるのです。(笑)

ただ今から山に籠ります。(笑)

12月には笑顔で固い握手で再会するのを楽しみにしております。
[2013/10/25 22:20] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/153-c4e5f39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
