スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
様々なサイン
本日、近所のドトールで黙々と解いていたのが…

1日1分レッスン! 新TOEIC TEST 千本ノック! 5 (祥伝社 黄金文庫)1日1分レッスン! 新TOEIC TEST 千本ノック! 5 (祥伝社 黄金文庫)
(2012/06/15)
中村 澄子

商品詳細を見る


恩師中村澄子先生のこの本。

残り数問の所で身体に異変が…

突然、鼻水が止まらなくなりまりた。(笑)

なんだよ~、突然。

と思いながらも、身体の反応なので受け入れざる得ません。


その後、ジムでランニングを終えシャワーを浴びに行く時に感じました。

喉に違和感。この意味は分かっています。

風邪ウイルスが喉で増殖中!

帰宅後、濃いめの岩塩を溶かしたお湯で丹念にうがいしました。

プラス、生姜をたっぷり擦ったお湯に蜂蜜をタップリ入れて一気飲み。

キムチ、参鶏湯の晩ごはんで食べ、身体の中からも温めます。

これで、睡眠をしっかりとればもう大丈夫。


身体のサインを私は決して見逃しません。

精密機械と呼べる人体。身体を守る免疫機能には恐れ入ります。

カフェでの鼻水は風邪ウイルスの侵入を感知した防御作用でした。

水攻めによるウイルス洗い流し作戦!


様々なサインが最初に現れます。

心を澄まし、その意味を汲み取る。

TOEICのアビメもサインの一つ。

素直に意味を汲み取り、対策を練るだけです。

今回の私は、文法と精読の強化の課題判明。

毎日強化に励んでます。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2013/11/04 20:48] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<上げたり、下げたり | ホーム | 恰好の試金石>>
コメント
こんばんは。
体調は大丈夫でしょうか?
周りを見ても咳をしている方など多いですよね。早い段階でゆっくり休んでリポD飲んで登頂アタックに備えましょう。
[2013/11/04 23:07] URL | HATO-BUS #SfwrGPeA [ 編集 ]
Re: HATO-BUSさんコメントありがとうございます!
> こんばんは。
> 体調は大丈夫でしょうか?
> 周りを見ても咳をしている方など多いですよね。早い段階でゆっくり休んでリポD飲んで登頂アタックに備えましょう。


もうすっかり体調は万全です!身体の頑丈さだけが取り柄なのです。(笑)

千本ノックと特急シリーズは毎日2冊セットでサラッと周回モードに持っていく予定です。

これから仕上げて行きます。

一緒に一気に超えちゃいましょう!

そして、美味しいお酒で乾杯しましょう!(笑)
[2013/11/06 20:06] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/160-9b2e0e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
