スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
上げたり、下げたり
12月の公開模試まで、30日余り。ここで少しペースを上げてみました。

リスニングの再生スピート基本は1.25倍にしているですが、本日から1.5倍へ。

理解している英文を前提にしても、最初は…

『速っ!』

と感じます。そこで更に調子に乗って1.75倍で聞いてみます。

『超速っ!!』

と最初は当然感じるのですが、辛抱してしばらく聴いて1.5倍に戻すと…

『遅っ!!』 (笑)

と感じる。要は『慣れ』の問題。

人の脳の潜在力は無限と言われています。

わたしの脳だけは例外とは言わせませんよ~。



今後は、外出時の再生速度を1.5倍速を基準にして1.75倍に上げたり、1.25倍下げたり。

適度に負荷をかけて、集中的に耳を鍛えて行くとします。

これは筋トレの基本中の基本です。

筋トレで筋肉太くするのと、TOEICのスコア上げて行く過程に共通点はかなり多い。

いえ、多いというよりはプロセスは全く一緒です。

少し変態的な人が多いという点も似ています!

褒め言葉ですよ~。(笑)



ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2013/11/06 19:58] | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<身体の声を聞く | ホーム | 様々なサイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/161-a10820a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
