スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
身体の声を聞く
本日の健康診断で判明したこと…。

私は実は低音難聴気味かも…。

高音域は問題なく聞こえるのに、低音域の音がサッパリ聞こえませんでした。

とは言え、音楽の低音はガンガン聞こえるし、耳鳴りの症状があるわけでもありません。

日常生活でなんの違和感も感じたことはありません。

担当の方は、『疲れからの一時的な症状かも…』とは仰っていましたが。



これは、最近の過剰倍速モード学習への警告と捉えるべきかもしれません。

耳に負担かけ過ぎ!の身体の悲鳴かも…と

そこで、倍速を1.25倍に戻し、スクリプト音読を増やす事にしました。



頑張り過ぎて、身体を壊す。

聞こえは格好良いけど、私的には絶対ダメです。

方法論的には不正解。ブーなのです。

大事な大事な身体。

身体の声を聞き、鍛え、大切にしていきます。

これが私のポリシー。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2013/11/08 22:09] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<迷わず後者! | ホーム | 上げたり、下げたり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/162-7de51322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
