[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マイナス4問の隔たり
TOEIC本番で完走できる体力はついた。

次の段階に来たようです。

スピート&精度&ロジカルの追求。


このことを痛感したのが、先日12月の公開模試のPart5&6を解いている最中でした。

直前期、追い込みとばかり、ETS公式実践の初見のPart5&6を解いていました。

10回のPart5の平均の正答数が…

32.8問。

特急シリーズ、千本ノックシリーズをやり込んだ後の、この数字にかなりの不安を感じました。

難易度が少し高いのかな?とこじつけての先日の試験本番。

ズバリ、難易度はそのまんまでした。


900点超えを安定して取るのが今の私の目指す実力。

理想を言うなら、Part5を13分、正答数36問以上で駆け抜けたい!

今目の前にある、『マイナス4問』の理想と現実の大きなギャップ。

そのギャップをどう、日々のトレーニングで埋めて行くかが今後の課題。

次回受験予定は3月。1月は仕事が確定しています。

90日余りあるこの貴重な時間をどう有効に活用するかをじっーと考え中です。

決めている一つの事。それは…

DSC_0359.jpg

これら3冊のお気に入り韓国模試のPart5&6の総復習。

Part5では1280問。Part6を加えると計1664問。

まずは、毎日愚直に1セットのPart5&6を解き続けてみる。

そして徹底的に復習し、ノートに記録し続ける。

追い込み期に毎日初見のPart5&6を解いていたので、2周目は正直大した負荷ではありません。


継続していると、景色が変わる瞬間が必ず来る。

その瞬間の『うれしさ』をまた味わいたいので、いまから走り始めます。


ゆうゆえもん
[2013/12/11 16:45] | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<微笑みの女神さま | ホーム | 186回TOEIC受験記>>
コメント
年末合宿やります
12/29~12/30でPART5&6の合宿やります。明日、ブログで告知しますが、いらっしゃいませんか?合宿の目的はPART5&6で52問正解できる実力を養うことです。
[2013/12/12 23:53] URL | Rabbit #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/173-c3c1ef1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
