スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
違う景色を求めて
3月の目標スコアを決めました。

リスニング 480点  リーディング 430点
トータルスコア 910点


リスニングとリーディングの頑張れば取れそうなスコアを設定したら、結果910点になりました。

3月はトータルスコアでベスト更新を目指す!

中心教材はこの2冊

DSC_0369.jpg

一度封印したメガ模試リスニング。再度登場です。

現在はスクリプトの確認と音読を進めています。

いままで公式実践を中心に学習を進めてきましたが、メガ模試を加え2冊体制で3月に備えます。

この2冊の共通点。

それは解説・訳語をすぐに日本語で確認できるということ。

ここ数か月、背伸びして韓国模試の輸入版中心で学習していた私は本気で思います。

幸せ過ぎる! (笑)



私は昨年2度の大幅なスコアアップとスコアダウンを経験しています。

2度の成功と2度の失敗と言い換えても良いでしょう。

2度の失敗の原因はたった一つ。

慢心からきた演習不足。

3度目の成功体験をするために、あえてこの2冊に絞りました。

特にスヨン先生の文法ルール本、この本はかなり凄いです!

この本の『まえがき』からの抜粋です。

TOEICのリーディング・文法問題は『基本的な文法』や『文の構造』、さらに『品詞』理解に重点を置いています。したがって、単純に和訳して問題を解くのではなく、問題の出題意図と文の構造を把握しながら正解を導き出すといった、体系的な思考を必要としています。 

まさしく今の私に決定的に欠けていたものを一から教えてくれたバイブル的本。

今は演習とレクチャーを何度も往復しながら隅々まで目を通す日々。

毎日、目からウロコの連続です。

かなり手ごわいですが、この本をやり込んだら見えるはずです。

全く違ったPart5の景色が!

本当にお薦めですよ~


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/01/06 20:38] | Part5で『化ける』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お年玉到着! | ホーム | 卒業の時>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/182-d1e1fc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
