スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
抜けだらけ
デルボ Listen&Repeat を再開、継続してしばらく経ちました。

再開した当初はひどいものでしたが、かなり慣れてきました。

DSC_0103.jpg


この本の見出しを見て、ほとんど分かるという理由で素通りしていた過去の私。

現在の私は学習の大半をこの本のListen&Repeat に充てています。

例文の一つ一つに巧みに組み込まれたTOEIC頻出の基本語句とその語法。

やればやるほどこの本のポテンシャルの凄さ、作りの誠実さにただただ脱帽です。



常に900点超えを維持するある猛者の方が、以前仰っていた言葉が忘れられません。

『900点を超えられない人は、必ず基礎的な部分でなんらかの抜けがある…』

この言葉の意味は、今なら良く分かります。

いくつかの抜けでは無く、まだまだ『抜けだらけ!』ですから。

こんな簡単な事も知らないのか…と凹む毎日。

でも、すぐ復活!

タフなだけが取り柄です。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/01/21 21:46] | デルボ Listen&Repeat  | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<妄想タイム | ホーム | 3つの宝物>>
コメント
基礎
こんばんは!
私もつくづく文法、語彙の基礎が大事だと実感する毎日です。
この単語よく見るけど何だっけとすぐに意味がわからない、発音も曖昧、そんな単語とまさに格闘しています(笑)
[2014/01/21 22:59] URL | そら #- [ 編集 ]
Re:そらさんコメントありがとうございます!
> こんばんは!
> 私もつくづく文法、語彙の基礎が大事だと実感する毎日です。
> この単語よく見るけど何だっけとすぐに意味がわからない、発音も曖昧、そんな単語とまさに格闘しています(笑)



そらさんも以前ブログで薦めていたデルボ Listen&Repeat 。
すっかりハマっています。(笑)
飛躍するための、足場固めの日々続きます。
900点超えに今以上の難問対策は不要なのでは?
と近頃考えております。 
[2014/01/24 19:37] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/188-9f827fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
