スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
私は私
3月の公開模試まで40日余り。

私的には勝負の2月となりました。

とは言っても、いま取り組んでいる事の延長上のことしかやりません。

他のブロガーの方は、色々なセミナー、学習会で楽しそう…

でも私は私。



現在、TOEIC学習の軸にしている4つの事。

① デルボ L&R

習慣にしてからPart2の正答率がアップしました。英文のリテンション力がアップしてきたようです。

② 過去の模試のPart7の誤答問題の総復習

DSC_0359.jpg


初見の模試を一時封印しています。厳選した模試ですから問題の質は最高です。

③ Part3 or 4 の毎日最低1セットの演習

先読み嫌いの模試嫌いの自分はもうイヤ~!


④ 文法の基礎工事

スヨン本、イクフン本を軸にドリルに励む日々…




今後、Part5&6の模試演習を加えて行きます。

これも、初見では無く過去解いた模試。

私がTOEICの4技能と考えている

Part2、3、5、7

この4技能を毎日万遍なくやることで、目指すは…

TOEICの日常化!

その先に900点超えが自然にある、と感じます。


教材は間違いない。

間違っていたのは私の取り組み方そのもの。

スコアダウンの意味をしっかり見極め、自らを日々改良し続けるのみ!

そして、そのプロセスを楽しむ。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/02/02 20:19] | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<傍観者な私 | ホーム | 少しづつ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/194-85e95ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
