スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こっちの黒本は心に優しい
最近読んだ本の中で群を抜いての良書です。

2.jpg

名著『思考は現実化する』のナポレオン・ヒルの著書ですから当然期待して読み始めました。

一度目の読後感より、何度も読むにつれてますます唸る箇所のふえる正に真の良書。



この本から私が再度確認した3つの事。

① 一時的失敗から学び、歩みを続けることの大切さ。

② 自分自身の頭で明確に考え、周囲に流されない事の意義。

③ 同じ意志を持つ仲間との集いの『場』が生むエネルギーの真実。

詳しくは書けませんが、この本が70年以上前の原稿という事実にまず驚きます。

古さは微塵も感じない。

現代の我々こそ正に今読むべき素晴らしい本だと感じます。



韓国模試の黒シリーズ…

ヒヨッ子の私は恐ろしくて、触れもしません。

しかし、この黒本は多くの方に読んでほしい。

書店で手にして、レジに持っていくには少し勇気が要りました。

表紙も怪しいし、至る所に満載(笑)


TOEICのスコアダウンの捉え方が、ほんの少しでも楽になる事を願って。

事実私も救われました。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/02/09 13:56] | お薦め本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<生え変わりの時 | ホーム | 重いカバンの中身>>
コメント
すごいです
ゆうゆうえもんさんの頑張りぶりにはいつも頭が下がります。今、マグマが溜まりに溜まって噴火を待っているのだと思います。プラクティスは重要ですが、その根底にある精神面も重要ですよね。
[2014/02/10 12:46] URL | りゅう #py8kOMo. [ 編集 ]
Re: りゅうさんコメントありがとうございます!
> ゆうゆうえもんさんの頑張りぶりにはいつも頭が下がります。今、マグマが溜まりに溜まって噴火を待っているのだと思います。プラクティスは重要ですが、その根底にある精神面も重要ですよね。


貯めたエネルギーをプラスに使うか、マイナスに使うか?

各人の自由ですが、私はどうせならプラスに使いたい。

精神的向上とたゆまぬ行動。

このパランスこそ究極の目的!(笑)と勝手に捉えています。

りゅうさんとは22日に再会できますね~。

いまから楽しみです!

[2014/02/10 19:39] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/198-b07f4f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
