スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
生え変わりの時
高層ビルを建設するときは、基礎を地中深くの強固な岩盤にまで到達させる。

という話しを聴いたことがあります。

これに習い、今私が取り組む学習法は英語の基礎をどこまでも深く深く掘り下げること。

教材を厳選し、それしかやっていなので毎回似たような学習風景となります。(笑)

o.jpg

本日のPart5&6の模試演習でのこと。

HACKERSのテスト3を解きました。

一周目はもう半年以上前なので、ほぼ初見状態でした。

一問たりとも答えは覚えていませんでした。

結果はPart5は40問全問正解。

Part6で2ミス。

正直Part5で初の全問正解のはずです。

少なくとも1,2問のミスが当然だと正直以前は思っていました。

全問正解は無理…と勝手に思い込んでいました。

しかし、今日私でも不可能でないことが判りました。

この意識の変化はかなりデカイ。


今日は解いていて出題ポイントが手に取るように見えました。

少しだけですが、見える景色が開けてきたようです。

むしり取られた産毛が少し生え変わってきた気分…


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/02/13 20:24] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゴチャゴチャな理解 | ホーム | こっちの黒本は心に優しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/199-838cd399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
