[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フル回転
昨日質問されました。

『フル回転って漢字でどう書くの?』

私『フルは英語だから、カタカナでフル、に漢字で回転』

『ふ~ん』(全く納得して無いご様子です…)

『本気回転』とか、『激回転』とか期待してたのだろうか…

まあ、かなりほのぼのした光景です。



『フル回転』は英語で

be working at full blast(stretch)

と言うらしい。

お陰で、勉強になりました。



私の使用辞書

DSC_0066.jpg

この英英辞典は使っていて、心が楽しくなる辞書。特に『図』が出てくると夢中で見てしまう。

となりの電子辞書は、学習当初から使用しているもの。

『スコア800点超えたら、もっと高いの買う!』

と、カラー表示のもの買ったものの、こっちのほうが使いやすいため、継続使用中。

わたしにとって、使いやすいのが一番です。

学習記録

2月4日(21日目)
中村澄子先生教室プリント 37/40 13分57秒
Vol,5 テスト① 3回目 94/100
千本ノック④ 63/74 
正答数 194問

2月5日、6日(22日、23日目)
究極の模試① Part5 2回目 35/40 13分42秒
Vol,5 テスト② リスニング模試 100/100 
千本ノック④  64/72
正答数 199問

累積正答数 3479問 (マイナス293問

ほのぼのしている場合じゃないです!(スミマセン、反省。)

ゆうゆえもん
[2013/02/07 18:27] | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<聞くコツ | ホーム | すごいスピーチ>>
コメント
LDOCE、私は昨日買いました
まだ2日目ですが、使っていて楽しいです
前回の記事で紹介されていた石渡先生の「英英辞典の使い方」の映像を見たので、3か月はその方法で使おうと思ってます
ページをめくっていると、絵にひきつけられてほのぼのと読みふけったりしてます
私もほのぼのしている場合じゃないのにー
[2013/02/08 02:46] URL | たやん #- [ 編集 ]
あ!シャープの同じの使っています。
私は会社用(笑)

もしや紙の辞書ブームの到来?!(笑)
[2013/02/08 13:55] URL | そら #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/20-d66789ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
