スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゴチャゴチャな理解
Part5で化ける!と宣言して学習をしている私。

現在はHACKERSの模試で演習しております。

昨日解いたテスト7のPart6での一問。

suspect that S V

この語法を知っていれば、空欄直後の that を確認し、迷わず正答が選べる問題。

しかし、私が選んだのが consider

consider~ing が完全に頭から抜けていたよ…。



テスト3での全問正解の後、テスト4では3ミス、テスト5では3ミス、テスト6では2ミス。

全問正解とは行かないまでも毎回平均8ミスしていた以前に比べるとかなりの進化です。

テスト7では6ミスとコケてしまいましたが…

落ち込んでいる場合ではないのですぐに復習です!



Part5の最大の難所である語彙と語法

まずは頭の中でゴチャゴチャになっている語法をなんとかしないと…

と必要に迫られたので、まとめてみました。

__i.jpg

suspect that S V

この語法は文法特急にも、金フレにも掲載されている重要語法。

もう2度と間違えない!

の覚悟でこの3冊に掲載されている全ての語法をアルファベットに分けてまとめてみました。

今後出会った語法はこのノートに加えて行くだけです。


この語法集の活用法で必ずやると決めていること。

DSC_0332.jpg

で一つ一つの英文を確認するという地味~な作業(笑)

これをやるか、やらないかで後に違いが出てくるはず。


ゆうゆえもん







 
スポンサーサイト
[2014/02/19 15:32] | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<解禁 | ホーム | 生え変わりの時>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/200-b5040d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
