スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
単語本御三家
初見の模試に挑むメリットの一つに自分自身の『抜け』が浮き彫りになる、という点があります。

先日解いた韓国模試のPart7の言い換え問題での事。

take on the position

の take on の言い換え問題でしたが、見事に間違えました。

assume

が正答なのですが、真っ先に選択肢から私は外しました 

何故って assume の 思う という意味しか頭に無かったからです。

答え合わせをしても、誤植だろ!と正直思いました。

調べてみて愕然とするわけですが…

_9_.jpg

単語本御三家と私が勝手に命名しているこの3冊全てに記載されている意味。

assume …  (仕事、地位などを)引き受ける、引き継ぐ

おい、おい、初めて知ったよ …
 

かなり、恥ずかしい…

何度も、何度も出会っている単語の、当然知らなきゃいけない意味を知らないという事実。

毎日、毎日このように自らの未熟さを痛感しています。



最近の変化の一つ。

900点という名を冠した本に触れなくなったということ。

この assume も金フレでは730点の部分に載っています。



基礎の抜けを抱える自分にまずは取り組むこと。

これがどう考えても、今取り組むべき一番大切な事。


ゆうゆえもん

 
スポンサーサイト
[2014/02/22 11:19] | TOEIC的単語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<即行動 | ホーム | 解禁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/202-5558119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
