スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
即実行、即挫折…
先日の英語部の学習会に出席する機会を得て、開始したPart7の速音読…。

2日目にして挫折…。

三日坊主よりひどい。

まあ、合う、合わないがありますし、時期というものもありますから。

と、落ち込む間もなく日々の学習。



昨日、メガ模試リスニングの12セット分からのPart2の難問ファイルを作成しました。

33問前後で2セットの私だけの難問ファイル。

DSC_0250.jpg

この2冊から4セットのPart2の難問ファイルが完成したことになります。


DSC_0330.jpg

本日、大好きなHACKERSのPart5の2周目を終え、誤答ノートにまとめている最中です。

終わり次第、ETS公式実践リーディングのPart5の2周目に入ります。



理想はHACKERS、公式実践RCの2冊20セットを高速全問正解モードに持って行きたい。

3月まで間に合うかどうかでは無く、まずはその状態を目指します。

20日後には20日分の歩みが新たに刻まれていることだけは事実ですから。



ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/02/26 20:13] | 韓国模試 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<連戦に向けて | ホーム | 即行動>>
コメント
Part7について
こんばんは。
ゆうゆえもんさんはいつも前向きなところが
素敵ですね。こちらまで元気になります。
 
ところでPart7についてですが
ゆうゆえもんさんは設問を読んで答えを
選ぶ時に結構時間が掛かりますか?
本文に答えを探しに戻ったり・・。
 
もしそうだったら少しだけ本文を読むスピード
を落としてみるというのも一度試して
みて欲しいです。ゆっくり読むと内容がよく
理解出来て答えを選ぶ時の時間短縮に
なって結果的にPart7の解く時間が短く
なると思います。
 
私はPart7の本文を読むスピードを落とす
ようにしてからリーディングスコアが400
越えるようになりました。でもそこから
誤答数がなかなか減らないのですけどね。
 
ゆうゆえもんさんの本文を読むベストスピード
を探ってください。
  
もし何かの参考になったらうれしいです。
 
追伸 
ゆうゆえもんさんがPart7が得意で
Part5,6が苦手だったらまた対策が違って
来るかもしれません。
[2014/03/02 18:42] URL | mami #- [ 編集 ]
Re:mamiさんコメントありがとうございます!
> こんばんは。
> ゆうゆえもんさんはいつも前向きなところが
> 素敵ですね。こちらまで元気になります。
>  
> ところでPart7についてですが
> ゆうゆえもんさんは設問を読んで答えを
> 選ぶ時に結構時間が掛かりますか?
> 本文に答えを探しに戻ったり・・。
>  
> もしそうだったら少しだけ本文を読むスピード
> を落としてみるというのも一度試して
> みて欲しいです。ゆっくり読むと内容がよく
> 理解出来て答えを選ぶ時の時間短縮に
> なって結果的にPart7の解く時間が短く
> なると思います。
>  
> 私はPart7の本文を読むスピードを落とす
> ようにしてからリーディングスコアが400
> 越えるようになりました。でもそこから
> 誤答数がなかなか減らないのですけどね。
>  
> ゆうゆえもんさんの本文を読むベストスピード
> を探ってください。
>   
> もし何かの参考になったらうれしいです。
>  
> 追伸 
> ゆうゆえもんさんがPart7が得意で
> Part5,6が苦手だったらまた対策が違って
> 来るかもしれません。


Part7の正答を選ぶ時は早いですよ~!(笑)

TOEIC的にはこの選択肢で決まりでしょう!

という変な勘は備わって来ました。
 
本文にはほとんど戻らず、一気に答えを選ぶ方なので根拠の照合作業が必要と分かっていてもほどんどやりません。

根拠を確認しながら、スピーディーに解く!

これは、今後の大きな課題の一つですね。
[2014/03/02 19:16] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/204-a3cea97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
