[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
聞くコツ
1月の公開テスト初受験で900点超えを達成された、Gattinaさんの記事に出会ったのが、先月の1月29日。

そのとき心にひっかかった言葉です

眉間に皺をよせることなくリラックスして,ポイントだけ聞く

と、リスニングの際のコツを伝える教えです。

その時以来、リスニングの模試を解く度に常に意識するようになりました。

眉間に皺をよせないためには、口角を上げるのが一番!

なので、毎日笑顔で、リスニングの模試に取りくんでおります。(少し、いや、かなり怪しいか…)

学習にも笑顔で取り組もうとする姿勢は我ながら、実に素晴らしい。


学習記録

7日(24日目)
千本ノック④ 67/72
千本ノック⑤ 39/44
中村澄子先生プリント 38/41 13分50秒
Vol,4 リスニング模試 68/70 睡魔の為、Part3までで、中止。

正答数 212問

累積正答数 3691問いまだにマイナス245問

リスニング模試途中棄権…。睡魔に勝てませんでした。

いまに見てろ~


ゆうゆえもん
[2013/02/08 22:05] | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<リミッターを自ら外す | ホーム | フル回転>>
コメント
初めまして。
おはようございます。初めまして。
お名前は聞いたことがあったのですが、初めて立ち寄らせていただきました。
私のブログを引用してくださってありがとうございます。

この言葉は、リスニング連続満点を続けてらっしゃる講師の方からいただいたきました。リスニングの学習会の際、前から見ているとみんなの顔が怖かったらしく(笑)私もいつも眉間に皺を寄せているので、もっとリラックスしなきゃって思ったのでした♪

私もリンクを貼らせてください。
今後ともよろしくお願いします(´∀`*)

これから合宿vol.2に行ってきます☆彡
[2013/02/09 09:05] URL | Gattina #6urEx/7U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/21-c96c3230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
