スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
学習の型
3月の公開模試まで数日。

やはり普段となんら変わりの無い学習を継続。

ETS公式実践のPart5のテスト⑧、⑨の2周目と復習。

同じく、公式実践のPart7を数問。

これからPart3&4を演習します。


現在日常化しているPart5&4&3の模試演習。

これら3パートは日頃からトレーニングしていないと、すぐ感覚が錆びつく私。

必要に迫られ、続けていたらかなり楽しくなって来ました。

以前は、Part5&6で演習していましたが荷を軽くして継続するメリットを優先しました。


特にPart5は毎日1セットは欠かさず解いています。

なだらかな坂道を駆け上がるのに似ているこのパート。

この感覚を研ぎ澄ますには日頃の模試1セット解きのトレーニングが不可欠。


正直、理想としていた状態にはまだまだ程遠いのが現状。

しかし、一日も休まず日々の学習を継続してきたのもまた事実。

900点超えのスコアの前に欲しかった…

日々の学習の型。

私なりの学習の型が、近頃やっと確立してきたようです。 



ゆうゆえもん

 
スポンサーサイト
[2014/03/12 21:18] | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前日なのに… | ホーム | 着実に歩む>>
コメント
頑張ります!
こんばんは。
 
私はまだまだ試行錯誤していますが
大分学習の型が出来て来ました。
 
試験でへこたれそうになったら
ゆうゆえもんさんも頑張っていると思ったら
頑張れそうです。
 
お互い頑張りましょうね♪
[2014/03/15 18:34] URL | mami #YOhOdp42 [ 編集 ]
いよいよ
明日は試験ですね。
マイナーな私のブログ(笑)の足跡を見るとゆうゆえもんさんのお名前が!見てくださってありがとうございます。いつもグチの多い至らないブログですが、意志の高い方に見ていただけて光栄です。明日は頑張りましょう!
[2014/03/15 20:38] URL | kakao #- [ 編集 ]
Re: mamiさんコメントありがとうございます!
> こんばんは。
>  
> 私はまだまだ試行錯誤していますが
> 大分学習の型が出来て来ました。
>  
> 試験でへこたれそうになったら
> ゆうゆえもんさんも頑張っていると思ったら
> 頑張れそうです。
>  
> お互い頑張りましょうね♪


明日はお互いの実力を存分に出し切りましょう!

そして、mamiさん勝負です!(笑)

次は負けませんよ~(笑)




[2014/03/15 22:21] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: Re: kakaoさんコメントありがとうございます!
> > 明日は試験ですね。
> > マイナーな私のブログ(笑)の足跡を見るとゆうゆえもんさんのお名前が!見てくださってありがとうございます。いつもグチの多い至らないブログですが、意志の高い方に見ていただけて光栄です。明日は頑張りましょう!


応援すると思ったら、ずっと応援する。

一途なんです。(笑)

明日は先ずは受験できる事に感謝して私は臨みます。

1月は仕事で受験できませんでしたので。

明日はお互いベストスコア更新しましょう!
[2014/03/15 22:30] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/210-a388eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
