[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昨日と今日
まずは昨日の事。

惨敗した12月と同じ会場での受験でした。

ラジカセの真ん前というリスニングには理想的な席。

メジャーフォームでした。

難しかったという声の多かったPart2。

問題の意味がサッパリつかめない問題が確かに2~3問ありました。

これは初見の模試でも良くあることなので、ここで気落ちしてる時じゃない!

答えはA!

これはB!

これは…A…C!

と潔く、自信満々にマークしました。

Part3&4はまあ、普段通りです。



リーディングは無事塗り絵なしの完走。

目標のリーディング430点はどうでしょう?

正直、点数はサッパリ予想できません。

いつも自分に甘すぎる『妄想スコア』で、ことごとく痛い目にあっていますので。



ただ試験後、率直に感じた事が一つだけあります。

今現在続けている学習スタイルはかなり効く!

ということ。

日々Part3or4&5

つまり毎日、先読み1セット&Part5を1セットの模試演習の習慣です。



4月に向けてはこれにPart7の初見演習を加えます。

k.jpg

これがメイン教材。

昨日のPart7の言い換え問題。

以前の私のこの記事とズバリ同じ言い換えが出題されました。

実は、この記事はこの韓国模試のテスト①の198番を解いた後に書きました。

定評のある韓国模試の凄さ!を実感した昨日でした。


今日から…

日々Part3or4&5&初見Part7

リーディング部分の模試演習はもう終えたので、残るはPart3or4。


なので、飲み過ぎ注意!おう。


ゆうゆえもん
[2014/03/17 19:08] | 受験後記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<異次元の世界へ | ホーム | 前日なのに…>>
コメント
昨日はお疲れ様でした。
ゆうゆえもんさん、なんだか学習スタイルもすっかり自分の型を見つけられたようで、確実にチカラを付けられてますね。すっかり置いて行かれてしまいましたが、私も900点取るまでは、諦めきれません(笑)
自分もやらないと!いつも素晴らしい記事ありがとうございます。
[2014/03/17 22:50] URL | そら #- [ 編集 ]
おつかれさまでした!
ゆうゆえもんさん

こんばんは!
試験お疲れ様でした。
なんとなく記事の雰囲気から期待がもてそうですね!!できなかった問題を後に引きずらない事の重要性を改めて感じます。

僕は撃沈しましたが、ゆうゆえもんさんを見習ってメンタルも鍛えられるように頑張ります!
[2014/03/18 01:04] URL | HATO-BUS #SfwrGPeA [ 編集 ]
僕は、、、
ゆうゆえもんさん、

僕は毎日Part1を10問、Part2難問ファイル、千本ノック1章、Part7復習を課しました。
ちなみに僕もラジカセのまん前でした。

お互い頑張りましょうね!
[2014/03/18 20:56] URL | キャプテン #- [ 編集 ]
Re: そらさんコメントありがとうございます!
> 昨日はお疲れ様でした。
> ゆうゆえもんさん、なんだか学習スタイルもすっかり自分の型を見つけられたようで、確実にチカラを付けられてますね。すっかり置いて行かれてしまいましたが、私も900点取るまでは、諦めきれません(笑)
> 自分もやらないと!いつも素晴らしい記事ありがとうございます。

英語の地力では、私はそらさんの足元にも及びません。
TOEICの勉強しかしないかなり偏った学習法です。
今年中に、必ず900点一緒に超えましょうね!
[2014/03/19 19:56] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: Re: HATO-BUSさんコメントありがとうございます!
> > ゆうゆえもんさん
> >
> > こんばんは!
> > 試験お疲れ様でした。
> > なんとなく記事の雰囲気から期待がもてそうですね!!できなかった問題を後に引きずらない事の重要性を改めて感じます。
> >
> > 僕は撃沈しましたが、ゆうゆえもんさんを見習ってメンタルも鍛えられるように頑張ります!

実力者のHATO-BUSさんと違い、乱高下男の私はスコアが読めない(笑)
まだまだ実力不足なので、早速4月に向けて再始動しております。

いざ、約束の地へ!
そして、乾杯しましょう!

[2014/03/19 20:21] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: キャプテン、コメントありがとうございます!
> ゆうゆえもんさん、
>
> 僕は毎日Part1を10問、Part2難問ファイル、千本ノック1章、Part7復習を課しました。
> ちなみに僕もラジカセのまん前でした。
>
> お互い頑張りましょうね!


今回、キャプテンは手応え良さそうですね~(笑)
私は正直全くスコアが読めません…。

900点超えを実現すべく走り続けます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!



[2014/03/19 20:31] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/212-6eeaa0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
