スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
挑み続ける
現在取り組んでいる韓国模試

DSC_0327.jpg

お馴染みETS公式実践と、HACKERS2。

Part5に関して言えば難易度的には

ETS公式実践 < HACKER2

所要時間、正答率を見ても私的にはこう感じます。 

難易度を上げている要因は大きく言って2つあると感じます。

まず一つ目。

総じて問題文がやたらと長い! 

2行の問題なんて皆無。4行~5行当たり前!

ポイントを判りづらくする工夫が満載です。

二つ目。

そこを突いてくるか?

という盲点的な箇所をこれでもか!と問うて来ます。

でも、決して奇問でもなければ悪問でもない。

そこが凄い!


毎セット10問近く誤答し、根拠を調べ、ポイントをまとめる時間も半端じゃない。

目標の毎日2セットのPart5の演習は、現在はHACKERS2の1セット止まり。

でも、この模試にはタップリと時間をかけたい。

挑み続けるだけの魅力が、この一冊には詰まっています。 



ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/03/24 19:31] | 韓国模試 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<乗り物単語 | ホーム | コソコソしない>>
コメント
ゆうゆえもんさん

私もリンクさせて頂きました。

韓流本のレビューは、とても参考になります! 

それにしても、韓流本の数がすごいです。
かなりの数の韓流本をお持ちなのですね!

これからも、度々お会いするかと思いますので、その時は、よろしくお願いします。
[2014/03/25 02:18] URL | おちゃ #- [ 編集 ]
ブログリンク
ブログ内容と関係ないコメントですみません。

以前私のブログをリンクしていただいた時、ゆうゆえもんさんのブログもリンクさせていただきたかったのですが、やり方がわからず(笑)先程足跡に「リンク」ってのがあったのでクリックしてみたら、確認もなしにリンクしちゃえました!(・_・;)戻し方も分からないので(汗)後先になり申し訳ありませんが、今さらながらリンクさせてください(笑)
[2014/03/25 14:14] URL | kakao #- [ 編集 ]
Re: おちゃさんコメントありがとうございます!
> ゆうゆえもんさん
>
> 私もリンクさせて頂きました。
>
> 韓流本のレビューは、とても参考になります! 
>
> それにしても、韓流本の数がすごいです。
> かなりの数の韓流本をお持ちなのですね!
>
> これからも、度々お会いするかと思いますので、その時は、よろしくお願いします。



こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

公開模試後の打ち上げでは、次回はもう少し皆様の役に立てるように努力します。(笑)

千本ノックネタ笑えましたよ~(笑)
[2014/03/25 21:25] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: Re: ブログリンク
> > ブログ内容と関係ないコメントですみません。
> >
> > 以前私のブログをリンクしていただいた時、ゆうゆえもんさんのブログもリンクさせていただきたかったのですが、やり方がわからず(笑)先程足跡に「リンク」ってのがあったのでクリックしてみたら、確認もなしにリンクしちゃえました!(・_・;)戻し方も分からないので(汗)後先になり申し訳ありませんが、今さらながらリンクさせてください(笑)
>
> kakaoさんリンク光栄です!
>
> 私のブログはリンクフリーですので、どんどんリンクしてください(笑)
>
> 900点一緒に超えましょう!
>
> 心から応援しております。
[2014/03/25 21:38] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
ゆうえもんさん、こんにちは。
takaです。英語部の頂上会議の2次会でゆうえもんさんが学習の型をいいと思ったらすぐに変えるって言われて、それもありだとても共感しました。

ブログでの記事も参考にさせてもらっています。

かなり、勉強法の影響をうけてます!
今後もよろしくです^^
[2014/03/25 22:17] URL | taka #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうえもんさん、こんにちは。
> takaです。英語部の頂上会議の2次会でゆうえもんさんが学習の型をいいと思ったらすぐに変えるって言われて、それもありだとても共感しました。
>
> ブログでの記事も参考にさせてもらっています。
>
> かなり、勉強法の影響をうけてます!
> 今後もよろしくです^^


即実行、即挫折がポリシーですから私(笑)
私の記事を参考にするとはtakaさん、危険過ぎですよ~。(笑)
英語部入部おめでとうございます!
流水さんより聞きました。
同じ部員として今後ともよろしくお願いいたします。
リンク張らさていただきました。
[2014/03/26 13:09] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/215-92e82d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
