スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
乗り物単語
リスニングの模試はこの2冊。

900点超えにこれ以上の負荷は必要ないでしょう。

公式実戦は先読み、ポイント聞きの中心教材。

メガ模試は初見、負荷用と分けています。

DSC_0250.jpg

メガ模試を解いていて、話者の場所を問う問題でのこと。

設問の1問目の定番問題。

coach

を聞き取れ、情景がイメージできれば正解できる問題。

私はこの単語知らなかったので、この問題は何度聞いても ?  

1問目が特定でき無ないと、気になって2問目もたいがい落す未熟な私。

この問題でもそうでした。

単語をグーグルの画像検索にかけると…



coach2.jpg

これ違う…



coach10.png

有名ブランドのロゴ。ヒントが隠れてますね。



正解はこれ



coach.jpg


バス の意味があったとは…勉強になりました。



公式実践で、気になった乗り物単語をもう一つ。

tractor

tractor.jpg

ウイリーしてるよ…

とても仕事しているようには見えません。

楽しそう

ちなみに、トラクターを実際に運転したことがある私。

だから、気持ちが分かる。



ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/03/26 12:20] | TOEIC的単語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お楽しみはこれから | ホーム | 挑み続ける>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/216-dc18feda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
