スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
解読作業開始
リスニング満点奪取に向け始動しています。

4月に間に合うかどうでは無く、その先を見越しての学習です。

軸になる教材に変化はありません。

DSC_0303.jpg

早速、昨日から取り組んでいる事。

Part3&4の設問、選択肢の解読作業

ただただリーディング素材の如く読んで行く。

最初はこれかなり苦痛です。(笑)

時間を気にすることなく、頭からすっー読んで行こうとしても詰まる箇所が多々あります。

今はその一つ、一つを丁寧に調べ、疑問を解決している段階。



私が目指す世界の住人の方々は試験中に自然にやっているであろう事。

わざわざ文意を取り辛くしている設問、選択肢を瞬時に読み解き、イメージ化する。

わたしはゆっくりでも詰まるし、イメージ化などまだまだできない。

それじゃ、本番の先読みで四苦八苦するのは当然です。



しかし、目指す『状態』は決まりました。

瞬時読み解き、イメージ化!

ETSが仕掛けた罠をひょい、ひょいと避けながら、高速先読みを続けて見せますよ~。



ETS公式実践の10セットにターゲットは絞り込みます。

2日目の今日、昨日よりは読み解き易くなりました。

模試演習に加えて、設問、選択肢解読を続けたらどうなるか?

実験です。まずはやってみましょう!


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/04/09 13:25] | リスニング満点奪取! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<軌道修正 | ホーム | 乱高下男健在>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/223-9f6de6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
