[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
上滑り状態
5月のTOEICで実現すると決めている2つの事。

900点超えとリスニング満点!

リスニング満点の鍵になるのが、私の場合はPart3&4の先読みの成否。

その切り札的学習が、今続けている…

Part3&4の全設問、選択肢解読

DSC_0303.jpg


ETS公式実践のテスト10回分のスクリプトを拡大コピーして、テスト毎に分冊化。

日々1セット分のPart3&4の設問、選択肢を精読する!

という地味な学習。

今日読んでいて気になった単語

Gift receipt

画像検索にかけると

無題k

なるほど、値段の記載の無い、交換用レシート

プレゼントとの受け取り手の『気にいらないので交換』を前提としているのね~。

このようなレシートがクリスマスシーズンに多数行き交うのを始めて今日知りました。

やはり、世界は広い。

リスニングの簡単と言われているスクリプトの英語。

じっくり見て行くと、このように多くの発見があります。



先ごろまでの私の模試演習で良くあったこと。

急いで設問文を読み、4つの選択肢を読んだ直後に愕然とします。

なにも頭に残っていないじゃないの~!

ただの読んだつもりの、なんの引っ掛かりも無い。

先読みの上滑り状態

と私が呼んでいる症状。

この症状を解決するが、この地味~な作業での語彙、言い回しの強化。

かなりお薦めです。


ゆうゆえもん
[2014/04/15 23:26] | リスニング満点奪取! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ETS公式実践主義 | ホーム | 量より質>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/227-cd20d4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
