スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ETS公式実践主義
私の学習の軸のこの2冊

_b_.jpg

この10セット収録の公式を解くのは大好きな私。

日本の公式問題集も全部持っているのですが、なぜかこちらがお気に入り。

理由は…

デザインがカッコいいから!

理由はともあれ、好きでやっていれるからそれで良いと思っています。

今話題の数々の新刊が私のブログに登場しないのは、未読だったり、未購入だったり…と

900点の難所超えに必要な装備はすで手元にある。

という確信が、今さらに学習の手を拡げるのを防いでるのは事実。



この模試のPart5の40問を日々解くのを習慣にして感じる事。

この10セットを日常化することで起こる大きな変化。それは

本番の9割の近くの問題でデジャブを感じます。

この問題のポイントは一緒だ!という。

10セットを何度もやると、鈍才の私でもさすがに分かる。

残り1割は知っているが使い方まで理解していない、全く知らない等が当然あります。

40問の1割で4問ぐらい…

今回のマイナーの endorse、 take it on oneself

私は見事に間違えました。



誤答に学び、サッサと覚えるの繰り返し。

残り1割はそれこそ、日々の地道な学習が後々物を言うと信じています。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/04/16 12:19] | 韓国模試 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1問も落せない | ホーム | 上滑り状態>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/228-21e8ea97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
