スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初めての挙手
昨日の受験中の出来事 …。

隣の女性受験者が修行の相手でした。

リスニングのPart3、4での問題用紙へのチェック印はプロローグに過ぎませんでした。

まあ、こんな方もいるよね…。

リーディングパートに移り、Part7に入ったあたりから彼女は本領を発揮し始めました。

私はPart7はDP⇒SPの順で毎回解きます。

自分がDPを解いている時は集中していたのか、余り気になりませんでしたが…

DPを終え、SPの最初の問題に戻り、残り30分勝負を賭けようと英文を読み始めた時です。

隣から聴き慣れない音が聞こえてきます。

問題用紙への大胆な下線、丸印、を書く音…

ページを何度も何度も高速でめくる音。

『……』

少し迷いましたが、私はこの環境下で問題を解き進めるほど人間は出来ていない。

次の瞬間、静かに挙手。

隣の方の音が…

と静かに伝え、教室の一番後ろの席に移動しリーディング再開。

この一件で数分ロスしましたが、席を移動して正解でした。

2分前に無事解き終える事ができました。

回答用紙を回収する際、まだ回答を続けていた例の彼女は試験官に囲まれていまいた。

日本の方で無いようで、ルールが良く理解て来ていなかったようです。

受験のしおりに記載されている禁止行為の説明が日本語のみという事実。

まだまだ改善の余地はありそうです。


フォームはマイナー。

リスニングは新しいナレーターにかなり面喰いました。

が、現在のトレーニング方法が間違いでないことは確認できました。

今後470点以下にならないトレーニング

と大胆に宣言して続けて来た秘密トレーニング、結果をまずは待ちましょう。

リーディングはいつも通りな感じです。

2度目の900点超え、ベスト更新はかなり微妙なラインという実感です。


7月に向けては、Part5&6のトレーニングはこのまま継続。

良い事は継続です。

Part7はもう一段のレベルアップが必須と痛感。

猛者の方々との差を、昨夜もここぞとばかりに思い知らされました。

450点を超える地力を目指します!


__kkkkkkk.jpg

私が大好きな韓国模試はこの3冊。

Part7に例のごとく付箋が付いています。

1問1問丁寧に過去の自分と対峙していきます。

この良問での、良質な復習トレーニングこそ王道でしょう。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/06/23 13:40] | 受験後記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<次の壁 | ホーム | マグレとは言わせない>>
コメント
す、凄い状況でしたね。。。
挙手という言葉を見て何が?と思っていたらそんなことがあったんですね。

僕はリスニングの最中に隣のゆとり世代がぐるんぐるん鉛筆を回し始め、下手くそでぽとぽとっと落とすという酷いシチュエーションがあったことを思い出します。

リーディングだったら移動できるけどリスニングだから我慢だったなぁと。

470点以下にならないトレーニング、非常に気になります。実はゆうゆえもんさんのブログ記事を一番参考にしている(ぱくっている)かもしれません。今後ともよろしくです。
[2014/06/24 20:47] URL | キャプテン #cwHBdaMk [ 編集 ]
キャプテン、コメントありがとうございます!
キャプテン!私の学習法を参考にするとはやはりかなりの変わり者!(笑)

光栄なのですが…、危険過ぎです。(笑)

470点以下にならないトレーニング、結果を出してから発表します。

かなり基本的、でも理に適った方法だと自分では感じていますが、結果が全てなので。

[2014/06/25 21:46] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/260-686d318d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
