[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
確かな土台
私はまだまだ発展途上の尻の青いヒヨッ子。

なので振りかえりの記事などおこがましいと常日頃考えていました。

先日7月の公開模試を終えて、その考えに少し変化が起きました。

おそらくリーディングは今回も400点は超えています。

私はリーディング400点という数字の難しさを誰よりも知っている人間の一人です。

23回目の受験で初のリーディング400点を超えを達成。

しかし、その後3回連続で400点超えに失敗しました。

2013年12月にリーディングスコア375点を記録した後…

2014年3月の公開模試でリーディング440点を記録します。

その後 4月 440点 ⇒ 5月 435点 ⇒ 6月 430点

と400点以上を維持出来ています。


マグレで400点は超えられない。

これは感覚的には事実です。

しかし、その力さえ身に付けばリスニング以上の安定スコアが期待出来ます。

リスニングで470点近い力を持つ方が、リーディングで430点取れれば900点が取れます。

私が375点から440点にあげる為にした勉強の肝の話しをします。

3つあります。

① まずは思考パターンの見直しです。

上級者ほど、極めてシンプルかつロジカルに解いているのが判ります。

私はその紛れもない事実に気が付き、それから自分なりのロジカルさを目指しました。

上級者との明らかな『違い』を素直に認め、とっとと直そうと努めました。

事実、そこからスコアがプレなくなりました。

② ひたすらTOEIC文法の強化です。

DSC_0360.jpg

私はこの本に出会い世界が変わりました。

青イクフンとこの2冊でTOEIC文法に漏れはほぼ無くなります。

今でも辞書的に使用しています。


③ 最後は質と量の投入です。

DSC_0282.jpg

この公式実践の10セットのPart5を満点に近い形の高速周回状態を目指します。

慣れたらPart5&6を10セットをグルグル解きます。

後、Part7はDP1題、SP2題を毎日解く覚悟は必要です!(笑)

解説の無いこの地上最強の10セットのリーディング模試を自分なりに調べればいやでも力が付きます。

最新傾向の10セットのPart5&6を高速周回状態にした後、リーディングで400点を割らなくなりました。

この一冊の凄さは他の韓国模試を少しやると判ります。

日本の公式ボキャブラリー、公式リーディングが元本にするクオリティー。

まずはこの模試のPart5の10セットの日常化。

これがリーディング400点突破の確かな土台になるはずです。


ゆうゆえもん
[2014/07/30 21:51] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<共通項 | ホーム | 解禁日>>
コメント
ゆうえもんさん、

これは私のための記事です!
素直になって、これに3法則に習います。

文法書は青イクフンと高校自由自在にアレンジします。

[2014/07/31 08:58] URL | taka #- [ 編集 ]
感動した!(涙)
キャプテンです。
うんうんうん。わかるわかるぞー(涙)

僕もリーディング400点の壁に何度も何度も打ち砕かれました。ホントまぐれで400点は超えられません。

「まずはこの模試のPart5の10セットの日常化。」キャプテンの900点超えはこれなくしてありませんでした。

良い記事です。感動しました。
[2014/07/31 20:14] URL | キャプテン #cwHBdaMk [ 編集 ]
Re: takaさんコメントありがとうございます!
> ゆうえもんさん、
>
> これは私のための記事です!
> 素直になって、これに3法則に習います。
>
> 文法書は青イクフンと高校自由自在にアレンジします。


その通りです!(笑)
takaさんに為に書いた記事です。(笑)
そして、リーディング400点超えを目指す全ての方の為に書きました。
感覚解きを卒業し、文法の抜けを無くし、良質なPart5を10セットを周回状態にする。
というシンプルで確かな400点超えの方法です。
応援しております!

英語部のYより。
[2014/08/01 19:06] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: キャプテン、コメントありがとうございます!
> キャプテンです。
> うんうんうん。わかるわかるぞー(涙)
>
> 僕もリーディング400点の壁に何度も何度も打ち砕かれました。ホントまぐれで400点は超えられません。
>
> 「まずはこの模試のPart5の10セットの日常化。」キャプテンの900点超えはこれなくしてありませんでした。
>
> 良い記事です。感動しました。


激しい同意、恐縮です!(笑)

公式実践の10セットのPart5の日常化と簡単に言いますが…

簡単でないのはやった人なら激しく分かる(笑)

そこを乗り越えた人が一段成長するのですが…

やれば分かるその威力!(笑)
[2014/08/01 19:15] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/276-0b218a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
