[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スピート狂にご注意!
前回解きまくる宣言をしましたが、Part5のもう一段の地力アップを図ってのことです。

解きまくるのは、Part5対策限定です。

リスニング、Part7についてはこれでもかと公式系を掘り下げます。

DSC_0192.jpg

こと、リスニングに関してはこの模試一冊で490点まで行きました。

もっと磨きをかければリスニング満点も夢じゃない。

磨きをかけるためにPart3&4の200トークを8月に入り1.5倍速で静聴していましたが…

今日から1.25倍に戻しました。

リスニングのトレーニングの速度は1.25倍が上限で私的には十分だと判断したからです。

1.5倍速、1.75倍速でいくらトレーニングしても、1倍速に戻して『話すスピート遅っ!』と感じるのは最初だけです。

しばらくすると人間の身体は現在の環境に順応しますから。

事実、公開テストのリスニングのPart2のあたりには、1倍速に身体が順応している経験が何度もあります。

倍速スピートよりも、完全理解の度合いのほうが全然重要という実感です。

1.1倍でも十分だと思います。

実際に、1.1倍で好きな曲でも聞いたら『速っ!』と感じます。


ゆうゆえもん
[2014/08/07 20:30] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<見慣れぬ4文字 | ホーム | 飛躍の為>>
コメント
連絡するだけで生活が楽になりました。
知っておいて損はないはずです。
今まで誰にも助けてもらえず、生活が苦しかったんです。
私はここで人生がかわりました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに教えますから。
[2014/08/12 08:28] URL | nakaie #27Yb112I [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/280-1e65b9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
