[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一年後
昨年2013年の9月23日の夜、初めて流水師匠に出会いました。

そして、英語部への入部へのお誘いというまたと無い幸運を得ました。

hhh.jpg

新たな出会いで、気づきを得てのETS公式実践LCのスクリプトを拡大・分冊化をこの夜記事にしています。

今のリスニングの学習の軸がこの出会いで生まれました。


リーディングの400点超えのきっかけが生まれた夜があります。

2013年の12月の公開模試後の事。

流水師匠とHUMMERさんのお二方のPart5の余りにロジカルな解説を聞く幸運を得ました。

その時のショックは今でも忘れません。

ガツンと殴られたような、余りの実力の違いに正直頭がクラクラ来ました…。

感覚解きを卒業しない限り、今のスコア以上には絶対行けないな…

そう直感しました。

追いつけないまでも、少しでも近づいて見せる!

と内なる覚悟が生まれ、私なりのロジカルの追求が始まりました。


英語部への入部後、私は様々な『気づき』を得ることになります。

自分より遥かに優れた方々と出会い、じっと観察すると未熟な自分との『明らかな違い』にイヤでも気づきます。

それを一つ、一つ丁寧に改善、自分流にアレンジして来ました。


入部前と入部後のスコアが全てを物語っていると思います。

oooo__.jpg

上のスコアは左が入部前の2013年4月で右が2014年4月。

下のスコアは左が入部前の2013年7月で右が2014年7月。

この間、一年です。

人は必ず変われます。

それも、確実に良い方向に。


ゆうゆえもん



[2014/08/24 08:57] | 英語部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< | ホーム | 勇者達>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/287-8c057a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
