スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最初の成功法則
本日は休日出勤のため、22時帰宅。

昨日約束した、文法特急①、単語特急②をそれぞれ一周づつし、この記事を書いています。


私の人生で最初の成功法則に出会ったのは、中学生の時。

三つ違いの兄の部屋にあった、とある本の中にあった一節。

『自分の言った言葉を守る事』

本の題名も、著者も全く覚えていないけど、この言葉だけは覚えています。

自分の言葉を守る、これ簡単なようで実行するのは実に難しい。

私も完璧に出来ないながらも、その努力だけはする。

仕事上でも、私生活でも同様に。


人の心は本当に凄いと思う。

何故って、その人の人生にとって必要を言葉を何年経っても忘れないから

心に響く言葉は、つまり、必要な言葉。

これ、経験上真実です。




本日の学習記録(チャレンジ34日目) 

文法特急① 117/118
単語特急② 97/98

正解数 214問

累積正答数 5706問

私は、完璧主義とは程遠い、かなりゆるい人間です。

が、全問正解出来ないのはやはりかなりくやしいです…。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2013/02/18 00:28] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新たな世界へ | ホーム | 沸騰点を目指して>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/29-2817e1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
