スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちょっと怪しい話
今回のブログ記事は番外編です。

先日の英語部懇親会の個人的舞台裏的な話しだからです。

本文はコメントを頂いたTakaさんへの私のコメント返しのコピー&ペーストです。

決して手抜きではないのです。(笑)

以下、Takaさんへのコメントです。


英語部の本の最後に私の後ろ姿が写っている事はスピーチで紹介しましたが、表紙が私の前方からの写真だとしたら…

ゆうゆえもん写真集かよ!(笑)

と突っ込みが入ります。(笑)


Takaさん、私はこの世の中を心底信じているのです。

この世の仕組みの素晴らしさをあの懇親会では再確認出来ました。


実はちょっと怪しい話です…(笑)

懇親会に向かう電車での事です。

スピーチの準備をしないと…と不意に思ったのです。

そこで、そうなったらこんな話をしようかなとあれこれは頭の中にはありました。

滅茶ぶりされた時も、やはりこう来たかとあまり正直驚かなかったのです。

驚いたのはブログにも書いた澄子先生があの場に居たこと。

これはさすがに全く予想していなかった…(笑)

この世の素晴らしさに感謝しながら、教室時代のエピソードは即興で心のままに語りました。

私はこの世にお任せ、とブログに書いたことがありますがこの事なのです。

人として当然の努力も準備もします。

でも、時にこの世は想像以上のサプライズを私達に用意してくれます。

これを体験し、この仕組みを信じると更に楽しいことが起こり始めます。

長くなったので、また後日。(笑)


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/09/01 20:42] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<荷を下ろす | ホーム | 想像以上>>
コメント
なんか謎めいてて続きが知りたい。

ゆうえもんさんが半分引き寄せたかのよう。
[2014/09/01 23:55] URL | Taka #- [ 編集 ]
どもです
ゆうゆえもんさん

すみません。無茶ぶりで・・・。

でも事前に決まってたのですよ。流水さんと相談して、お二人にスピーチしてもらおうって・・・。

突然指名されたら、本音しか言えなくなるからいいんじゃない?って。

ホント、すみませんでした。

うさぎ星より
[2014/09/03 20:11] URL | Rabbit #- [ 編集 ]
Re: Re: Takaさんコメントありがとうございます!
> > なんか謎めいてて続きが知りたい。
> >
> > ゆうえもんさんが半分引き寄せたかのよう。


続きはTakaさんには必ずお伝えします。

怪しい話なので、こっそりお伝えしますね(笑)
[2014/09/03 22:23] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: 感謝しております。
> ゆうゆえもんさん
>
> すみません。無茶ぶりで・・・。
>
> でも事前に決まってたのですよ。流水さんと相談して、お二人にスピーチしてもらおうって・・・。
>
> 突然指名されたら、本音しか言えなくなるからいいんじゃない?って。
>
> ホント、すみませんでした。
>
> うさぎ星より


Rabbitさん、先日は本当にお疲れ様でした。

そして、本当に感謝しております。

あの場は間違いなくチャンスだったのです。

その事に直ぐに気づきました。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします!

[2014/09/03 22:30] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/292-81798612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
