スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
荷を下ろす
午前中、転職を希望している会社で人事部の方の第一次面接を受けてきました。

恐れに恐れていた筆記試験はと言うと…

実際は、準備していたSPIは全く不要でした。

適正検査と簡単な計算問題と時事問題でした。

時事問題で歴代総理大臣を聞かれたのですがこれは青ざめました…。

漢字で書け無かったので、カタカナで書いてしまいました。

この一次選考で落ちるとしたらココだな…と思いました。

コイツは常識が無さ過ぎる!

と言う理由で。


午後になり、役員面接の案内のメールを頂き一安心しました。

まずは更に一歩前進出来た事を素直に喜びたいと思います。

筆記試験を終えたことで、ここ一カ月ずっと私の背に乗っていた重石が今日ようやく取れました。

心底身軽になりました。

これで思う存分9月のTOEICに向けて集中出来ます。

現状維持が精一杯だった8月は正直かなり歯がゆい思いをしました。

でも、もう違います。

今まで以上の気合でTOEIC一筋で行きますよ~!(笑)

幸せ過ぎる…。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/09/03 22:19] | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<こんな日もあります | ホーム | ちょっと怪しい話>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/04 10:10] | # [ 編集 ]

> 隠しコメントのYさん、コメントありがとうございます!
>
> Yさんの熱い記事に復活を心待ちにしております。
>
> 多くの方が私と同じ気持ちだとおもいますよ!
[2014/09/05 21:39] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/293-5839cdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
