スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
二文字
本日、今の会社での自分の仕事を早出して終わらせ、午後から転職希望の会社の役員面接を受けてきました。

幾つかの幸運が重なり、時間通りにどうにか本社に到着。

面接前の控え室で、TOEIC本番の緊張の非では無い、極度の緊張感にしばし襲われました…。

どうにか呼吸を整え、時間となり役員の方のいる部屋をノックしました。

それから45分余り、これでもかと質問攻め…。

飾ることの無い、自分自身の言葉を伝え続けましたが…。

面接を終え、帰途に着いた時に疲労感は尋常ではありませんでした。

山の手線に乗ったつもりで、気が付いたらウトウトしていました。


しばらくして、電車内のアナウンスで目覚めました。

『次は鶴見~』

普段余り電車に乗らない私でも、山の手線に鶴見駅が無いのぐらいは知っています。

『ここは何処?』

慌てて、電車から降り座ったベンチでスマホのメールを一応チェックしました。

面接を終える時、ご連絡は3日以内にいたします!

と伺っていたので、期待は全くしないで…


メールの件名で悟り、早速本文を確認しました。

そこには、内々定の文字が…

嬉しいはずなのに、脳みそは今後やるべき事を一つ一つ考えているせいかかなり冷静。

この感覚…。

始めての900点超えのスコアを見た時と酷似しています。

嬉しいのに、ここがスタート地点にしか過ぎないのを知っているのではどこかはしゃげない。


でも、これだけは確かです。

今いる会社に感謝です。おかげ様で人並みの生活が送れるようになりました。

今後働くであろう会社に感謝です。このご縁を大切に大切にして行きます。

今私をひいきにしてくれている多くのお客様に心より感謝です。

後任には私など足元にも及ばぬ人物を考えております。

こんな私になぜか全幅の信頼を寄せてくれる我が家の姫君に心より感謝です。


やはり、今はこの感謝という二文字以外は浮かびません。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/09/11 19:29] | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<上手い酒の誘惑… | ホーム | プロレス技でしょ?>>
コメント
感謝の気持ち
ゆうゆえもんさん

おめでとうございます!
TOEICの、日々と学習にせよ、今の職場にせよ、全てに感謝の気持ちを、強く持って進まれている活動が、全ての好循環のサイクルを生み出しているように見えます。

素晴らしい習慣・・、私も少し取り入れて、平穏で良い日々を送っていきたいです。
Congratulation!!
[2014/09/11 22:25] URL | massy #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
新たな飛躍のステージの始まりですね。

本当に良かったです。

面接が終わって気がついたら鶴見という、面接の日の緊張が手に取るように伝わりました。

これからもどうぞお身体に気をつけて、ご活躍ください!
[2014/09/11 23:54] URL | ゆき #u6tsDkHg [ 編集 ]
Re: massyさんコメントありがとうございます!
> ゆうゆえもんさん
>
> おめでとうございます!
> TOEICの、日々と学習にせよ、今の職場にせよ、全てに感謝の気持ちを、強く持って進まれている活動が、全ての好循環のサイクルを生み出しているように見えます。
>
> 素晴らしい習慣・・、私も少し取り入れて、平穏で良い日々を送っていきたいです。

> Congratulation!!


私は平穏な日々より、ドキドキワクワクを求める変わり者です。

そして挑戦者なので失敗なんて屁でもない。(笑)

ドンドン行動し続けますよ~(笑)

[2014/09/12 20:11] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: ゆきさんコメントありがとうございます!
> おめでとうございます!
> 新たな飛躍のステージの始まりですね。
>
> 本当に良かったです。
>
> 面接が終わって気がついたら鶴見という、面接の日の緊張が手に取るように伝わりました。
>
> これからもどうぞお身体に気をつけて、ご活躍ください!


今回の転職はとても自然な流れでした。

その会社に呼ばれたような感覚です。

そこで多くを学び、さらに自らが成長する。

更に楽しくなりそうです!(笑)

[2014/09/12 20:17] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
ゆうゆえもんさん

転職おめでとうございます!
やりましたね。
サクセスストーリーは見ていて楽しいです。
[2014/09/12 21:23] URL | りゅう #py8kOMo. [ 編集 ]
おめでとうございます!
キャプテンです。
昔、親知らずを抜くのにわざわざ鶴見まで行かされました(爆)

凄いです。しばらくはバタバタするかもしれませんが、新しい環境は何かしら自分にプラスになる良い機会だと思います。

ゆうゆえもんさんの旅立ちを心からお祝いいたします!
[2014/09/13 12:30] URL | キャプテン #cwHBdaMk [ 編集 ]
はじめまして。コメントは初めてですが、いつもブログを拝見していました。
努力は人を裏切らないんだな…と思いました。新たな出発、おめでとうございます!
[2014/09/13 15:49] URL | とゆりまま #- [ 編集 ]
Re: りゅうさんコメントありがとうございます!
> ゆうゆえもんさん
>
> 転職おめでとうございます!
> やりましたね。
> サクセスストーリーは見ていて楽しいです。


業界のリーディングカンパニーでどれだけやれるか?
今からかなり楽しみです!
まずはそこに向けて、一つ一つの行動を積み重ねて行きます。
また英語部の打ち上げでお逢いしましょう!


[2014/09/13 19:44] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: キャプテンコメントありがとうございます!
> キャプテンです。
> 昔、親知らずを抜くのにわざわざ鶴見まで行かされました(爆)
>
> 凄いです。しばらくはバタバタするかもしれませんが、新しい環境は何かしら自分にプラスになる良い機会だと思います。
>
> ゆうゆえもんさんの旅立ちを心からお祝いいたします!


今回の転職活動は素直に心の声に従った結果でした。
バタバタ結構、せっかくなので楽しんでしまいましょう!(笑)
今はTOEIC界の猛者に囲まれていますが、これからは業界の猛者と出会える。
楽しみ過ぎです!(笑)
[2014/09/13 19:52] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: とゆりままさん初コメントありがとうございます!
> はじめまして。コメントは初めてですが、いつもブログを拝見していました。
> 努力は人を裏切らないんだな…と思いました。新たな出発、おめでとうございます!


はい、楽しい努力は決して裏切りません。
苦行は時に裏切りますが…(笑)
この世は素晴らしく自由な世界。
私はそう信じて疑わない変人なのです。
とゆりままさん、リンク張りますよ~(笑)
不都合な時はお伝えくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
[2014/09/13 20:00] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
ゆうゆえもんさん
遅くなりましたが、おめでとうございます!!TOEIC目標突破だけでなく、さらに大きな舞台へと踏み出してのご活躍される姿、これからも応援しております!
新たなステージで今後とも刺激をくださいませ。

HATO-BUS
[2014/09/14 13:15] URL | HATO-BUS #x4I7CDc6 [ 編集 ]
おめでとうございます
こんばんは。

この度はおめでとうございました。
ゆうゆえもんさんなら合格されると思って
いましたよ。
 
いつも前向きなゆうゆえもんさんの考え方を
私も真似していきたいです。
 
益々のご活躍を陰ながら応援しています。♪
[2014/09/14 18:39] URL | mami #YOhOdp42 [ 編集 ]
Re: HATO-BUSさんコメントありがとうございます!
> ゆうゆえもんさん
> 遅くなりましたが、おめでとうございます!!TOEIC目標突破だけでなく、さらに大きな舞台へと踏み出してのご活躍される姿、これからも応援しております!
> 新たなステージで今後とも刺激をくださいませ。
>
> HATO-BUS

ただ目の前に仕事、勉強に没頭することだけを心がけで来ました。
そして楽しく、感謝の心を忘れずに…。
これからも同じです。
HATO-BUSさんの900超えを念願しております!
そして、皆で祝盃を上げましょう!
[2014/09/16 21:50] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
Re: mamiさんコメントありがとうございます!
> こんばんは。
>
> この度はおめでとうございました。
> ゆうゆえもんさんなら合格されると思って
> いましたよ。
>  
> いつも前向きなゆうゆえもんさんの考え方を
> 私も真似していきたいです。
>  
> 益々のご活躍を陰ながら応援しています。♪


私は変人なので、真似するとかなり危険ですよ!(笑)
心に引っ掛かった事を、すぐさま行動に移していくだけという…
シンプル過ぎる方法です。
私にはこの方法が合っているようです。
[2014/09/16 21:57] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/296-2b2603af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
