スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
6年後
一週間後に迫った公開模試に向け、いつものファミレス勉を終えご機嫌に自転車で帰宅中の事。

信号待ちの時、気になりスマホのメールをチェックしました。

今日何度も繰り返したこの行動…。

最新の受信メールにあった、正式採用の文字に心から安堵しました。


実は私の転職活動はこれが2度目。

1回目は35才の時です。

これが見事に大失敗でした…

不採用の理由は35才の年齢と言われましたが、本当の理由は自分が一番分かっていました。

単なる自分の市場価値の無さ…というシンプルで冷徹な事実でした。


この出来事の後、私はTOEICに本格的に力を入れ始めることになります。

履歴書に胸を張って書けるスコアを取ってやる~!

とかなり漠然として、欲まみれな心で…。


6年後の今回。

41才での転職活動でしたが、本業でのプロとしての自覚に迷いはありませんでした。

そしてTOEICの920点のスコアはやはりかなりの威力を発揮しました。

所属する英語部では劣等生なのに…(笑)


6年前の転職の失敗無くして、今の充実した生活は存在しません。

一見失敗といえる出来事に潜む、幸せの種を探し大切に大切に育てる。

この楽しい作業はやり始めたら止められない。

ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/09/22 20:16] | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<何とかしてやる! | ホーム | 悪あがき中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/299-43498e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
