スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
何とかしてやる!
バタバタしている内に目前に迫った公開模試。

時間の無さが以外にも心地良くなってきたこの頃で、学習面でも思わぬ収穫もありました。

教材を絞り、やることだけを決める。

後は、腹をくくってやらない。と決めました。

今はやると決めた事だけに集中出来ています。


900点以上では全パートを万遍なくこなす力が必要になります。

全パート対応だけど、必要最小限の学習…。

これに挑んでいる今の状況がかなり楽しくなってきました。

一時の焦りは消え、何とかしてやる!

の気持ちが優勢になりました。


今取り組んでいるPart7対策の学習の一例を挙げます。

zzz.jpg

公式実践のPart7のの印の付いた問題は、2度目の復習でもミスし時間オーバーした問題です。

この問題だけを拡大コピーし、私だけの公式実践Part7難問集を作りました。

その問題だけを今は来る日も来る日も読んでいます。


このレベルの問題で1問でも2問でも失点を少なくすることが、450点超えには不可欠になるからです。

これは一例ですが、こんな感じの学習を全パート対応で…。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/09/23 20:49] | 学習法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<止められない | ホーム | 6年後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/300-399f3ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
