スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
そこに宿る力
苦手と判明したPart4を何とかする勉強…

とは言え、やることは結局同じなのです。

去年までの私なら、ここで手を拡げてしまっていました。

でも、今年の私はちょっと違います。

やることは次の3つ。

①スクリプトの英文を丁寧に読み、不明点、疑問点を一つ一つ丁寧に調べる。

②1.1倍速の一曲リピートで100%理解状態を目指す。

③設問・選択肢の高速解読・イメージ作業を日課とする。

この3つの地味な作業だけ。

この作業を如何に徹底してやれるか否か?


あと、直前期の禁酒の期間の長短…。

これかなり大事。

禁酒は公開模試の前々日に次の会社主催の飲み会の為、前日禁酒のみとちょっと不安です。

なれならば、それまでのトレーニングの密度次第ということです。

oooo_.jpg

リスニングはテスト③までの復習と、公式実践1の復習に絞ります。

13セットもの最良のリスニング素材…。

これをやらずして何をする。

地味な作業に宿る力を私は知っています。

なので、そこにこそ集中するのです。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/10/15 21:02] | リスニング満点奪取! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<次章の始まり | ホーム | 弱点>>
コメント
ゆうえもんさん、こんにちは。ゆうえもんさんの地味な作業だけって言葉が響きます。

私も地味な作業から逃げないように1週間を過ごそうって、思いました。

あと1週間ですね。共に頑張りましょう♪
[2014/10/18 18:13] URL | taka #- [ 編集 ]
takaさんコメントありがとうございます!
この地味な作業こそ全てなのですよ(笑)

そこに私は気が付きました。

それから学習法に迷いが無くなりました。

それが今年の私です。

では、また10月の試験後にお会いしましょう!
[2014/10/21 14:40] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/308-9150911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
