スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ルーチン化
転職し、引っ越しをしてと私生活での大きな変化に少しづつ慣れてきたところです。

今の生活のリズムの中にどうTOEICの学習を取り組んでいくかを実験中です。

今日は朝の通勤時に、駅構内のスタバでPart2を1セット解いてみました。

平日でもここのスタバは席が確保できるのは確認済みだったので、これは平日のルーチン化決定です。


会社での昼休みに社内の休憩室でPart5を1セット解いてみました。

ノイズキャンセリング機能付きのウオークマンで優雅にクラッシック音楽を聴きながら…(笑)

そんなヤツは私しか居ませんでしたが…。

これもルーチン化決定です。

私の学習の軸はこのPart2&5の日常化。

これさえ生活のリズムの中に取り組んでしまえばまずは安心ですから。

後は得意の早起きでPart7&3&4をじっくりと対策するだけ。

この時間はこれをやる。

という良い習慣さえ身に着けば、スコアが上がるのはあとは時間の問題です。

教材の質に間違いはないのですから、後は私次第ということです。


やはり仕事は面白いです。

仕事での心地良い疲れの中で、また大好きなTOEICの勉強が出来るこの幸せ。

感謝ですね~。

ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/11/07 20:09] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<落ち着く場所 | ホーム | 再始動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/315-2dd901a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
