スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
腹を決める
ずっと目標であったTOEIC900点超えと転職を果たし、次なる大目標を設定しました。

決して私が今まで口にしなかった事です。

TOEIC990点の世界の住人を目指す!

目指すならやはりここまで目標を上げないと、心が燃えないと言う単純な事実に近頃気が付きました。

950点超えを実現する前に、あえて目標を引き上げました。

満点を目指し、宣言したらもうやるしか無いですから。


今の私が働く会社が、海外展開に向け本格的に動き始めるのが2017年以降。

その時までには、TOEICで満点を実現して見せます。

業界の圧倒的なリーディングカンパニーの中で私なりの居場所をしっかりと確保するためです。


満点を視野に今後学習するとなると、今まで以上の『甘えの排除』が不可欠です。

あくまでも公式問題集を軸に、シッカリと負荷をかけ自分をみっちり鍛えて行きます。

私の今年2014年のリーディングの平均スコアが440点です。

もう一段レベルを上げるために選んだ本がこの本です。
 
uuuu__.jpg

恩師ヒロ前田先生のこの本。

脳がフル回転する感覚を味わえる凄い本。

日課のPart2&3&4&5&6をセット解き+αがこの本。

まずは一周を目指します!

ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/11/29 22:56] | 私なりの考え方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<早々と挫折… | ホーム | 計画実行>>
コメント
おー、遂に!
言っちゃいましたね!

素晴らしいです。経験上、転職や転勤は非常に疲れると思いますが、
その分厚い胸板?をお持ちのゆうゆえもんさんなら大丈夫です。

僕は来年の2月で広島に来て2年。お互い、頑張りましょう!
[2014/11/30 09:02] URL | キャプテン #cwHBdaMk [ 編集 ]
Re: キャプテンコメントありがとうございます!
> 言っちゃいましたね!
>
> 素晴らしいです。経験上、転職や転勤は非常に疲れると思いますが、
> その分厚い胸板?をお持ちのゆうゆえもんさんなら大丈夫です。
>
> 僕は来年の2月で広島に来て2年。お互い、頑張りましょう!


自分の気持ちが盛り上がる目標を設定しました。

900点を一度取ったら、もう一度、何度か取ると…

かなり苦しい時期に入ります。

そこでこの宣言です。(笑)

キャプテン、流水さんが創ってくれた英語部に入部していなかったら満点を目指すことは決してありませんでした。

良い意味で異常な集団ですから…(笑)
[2014/12/01 06:28] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/321-946912e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
