スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
そこにある差
昨日2カ月ぶりにTOEIC公開模試を受験してきました。

会場は水道橋にある東洋学園大学。

引っ越ししたため今後しばらくは初受験会場が続くことでしょう。

フォームはマイナー。

リスニングは課題のPart2でかなりクセのあるイギリス英語のおばさまに苦戦しました。

登場する度に ? ? ? と感じましたが最後まで集中力は保てました。

満点はキツイでしょうが、480点前後に落ち着きそうな感じはします。

リーディングは演習不足であったPart7でかなり苦戦しました。

塗り絵は免れましたが、30秒前ぐらいに何とか完答し、Part5の迷った一問を直してタイムアップとなりました。

途中から1問1分ペースをキープしないと塗り絵となると判明し、内心かなり焦りました。

時間に追われながらも全文読みをしているはずなのに、完全に読み込めてない文章が数多くあったことが判明しました。

英語部の満点ホルダー、900点後半の方々と私の間には確かな『読解力の差』 がありました。

昨夜はその事実をまざまざと痛感しました。


そこで反省を込め、1月に向けてPart7の立て直しを計ります。

使用教材は原点回帰し、新公式問題集 VOL2~6のPart7を今一度じっくり解いて行きます。

一題一題丁寧に深く深く解いて行きます。


Part7でもう1段力が付いたら、950点超えも現実化するはずです。


ゆうゆえもん
スポンサーサイト
[2014/12/15 21:03] | 受験後記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<底力 | ホーム | 年齢と共に成長を重ねる>>
コメント
ご報告
ゆうゆえもんさん、

ご報告です。

以前、相談させて頂いた件です。

990点本を丁寧にやる事に決め、コツコツ始めました。
あの時より成長を感じられ解けています^_^

僕もマイナーでの受験。
問題はリーディング。
ここ最近はリーディングが伸びずにいます。
元々低いリーディングをさらに伸ばすのは時間と労力とやり方だと思います。

今は990点本を吸収し、公式問題で仕上げて1月にのぞみます。

今後とも満点を志す仲間としてよろしくお願い致します!

K
[2014/12/16 15:09] URL | K #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/16 20:22] | # [ 編集 ]
Re: kさんコメントありがとうございます!
> ゆうゆえもんさん、
>
> ご報告です。
>
> 以前、相談させて頂いた件です。
>
> 990点本を丁寧にやる事に決め、コツコツ始めました。
> あの時より成長を感じられ解けています^_^
>
> 僕もマイナーでの受験。
> 問題はリーディング。
> ここ最近はリーディングが伸びずにいます。
> 元々低いリーディングをさらに伸ばすのは時間と労力とやり方だと思います。
>
> 今は990点本を吸収し、公式問題で仕上げて1月にのぞみます。
>
> 今後とも満点を志す仲間としてよろしくお願い致します!
>
> K

丁寧に問題を解くことで、Kさんは劇的にスコアアップすると思います。

実力は十二分に有ります!

満点を目指し、共に切磋琢磨しましょう!
[2014/12/20 06:47] URL | ゆうゆえもん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/324-168904df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
