[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
底力
師走の仕事での多忙を理由に、ブログ更新が滞り申し訳ありません。

そんな中でも何とか日々のルーチン学習を継続しているのはやはり高い目標設定をしているからです。

990点満点を目指すと決めたからには、同然の事として決めた学習を継続します。


そんな中、公式問題集のVOL6のテスト①のPart7を解いていて出会った単語

input

意味は、考え意見 という意味で使われているのですが…

出会ったのはこれで2.度目。


1度目は極めろイクフンリスニング解答力のPart2の550例文の中。

極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座
(2009/03)
イ イクフン

商品詳細を見る


転勤した女性の同僚の意見を今後聞けなくて困るとつぶやいたこの言葉。

Yes, and  I really miss her input.

学習した当時この input  にデータ入力くらいの意味しか知らない私は正直思いました。

こんなのTOEICに出るんかい?

先日公式問題集のVOL6のPart7 の文章中に再会した時感じました。

この単語、同義語問題で今後狙われそう…

文中に input があり、選択肢に ideas もしくは、 advice がある問題で。


今はかなり古くなり話題にもあまり話題にもならないイクフン極めろシリーズ。

しかし今回の件で、定評のある教材の底力を見た気がします。


ゆうゆえもん








[2014/12/23 18:08] | TOEIC的単語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<生存報告 | ホーム | そこにある差>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuuyuemon.blog.fc2.com/tb.php/325-cde1f512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
